見出し画像

花粉光環。

▲花粉光環がすごすぎる。


今日はとても穏やかなお天気でしたが。
夕焼け、何の加工もせずにこの虹が↑↑↑。

これは「花粉光環」といって、花粉や塵が多い日に現れる気象現象だとか。

今日は本当に花粉が多い1日だった証ですね。
花粉症の方、どうぞお大事にしてくださいね。

私も帰宅後、速攻シャワーしてスッキリ。
どっさり纏って帰ってきたんだろうなと、ちょっとゾゾっとしたりして笑。

そうそう。

車のボディも花粉は大敵なんですって。
花粉は核の周りにトゲトゲした突起があって、それがボディの塗装にダメージを与えるので「この季節は車にとってもツラいので、こまめに水洗いしてあげてくださいね」とディーラーさんが教えてくれました。

人も車も同じなのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?