見出し画像

「始まり」のおひつじ座新月。


本日午前2時20分過ぎ、おひつじ座0.82度でジャスト新月でした。

今回の新月は、昨日の春分の日の翌日。春分の日も太陽が12星座のトップバッター・おひつじ座0度に入る「始まり」のタイミング。そして、新月も再び満月に向かって月が満ちていく「始まり」のタイミング。しかも、今回はこの新月も12星座のトップバッター・おひつじ座。この“おひつじ座”も「始まり」の星座。そして、今日の新月は月と太陽がおひつじ座の0度台で重なってるので、ここにも「始まり」というキーワードが。

なんというか、クドいほどに「始まり」がてんこ盛り。しかも、来月4月の新月も、また「おひつじ座」で起こるんです。しかも金環皆既日食。なので、この「始まり」感は来月も続くという。

これを「特別な始まり」と言わずして、何をいうんだ‼︎というばかりに「始まり」の強調がこれでもか、これでもかと続いています。

胃にもたれそう笑。

そんな新月に、明後日みずがめ座に移動する「冥王星」も影響を与えているので。

これから「始まる」ことは、驚くような“変化”を与えてくれるものになるのかなと思います。

そんなことを踏まえて。

実は昨日、私のLINE公式アカウントやLINEオープンチャットのサロンメンバーさんに向けたクローズドイベントで『春分の日の瞑想会』を行わせて頂きました。

ご参加くださった方から素敵なご感想のメールを頂いて(本当にありがとうございます‼︎)、しみじみ「対面のこういうスピリチュアルイベントっていいなぁ」と思ったので、今後は定期的に行っていきたいと思いました。私の青山のセッションルームで行うので、こぢんまりと、ではありますが。そのくらいがちょうどいいと、昨日の瞑想会で確信できたので、アットホームにできたらなと思います。

そして、これが私の「始まり」なんだと思います。
きれいに冒頭の「新月」に繋がったところで。
これから楽しくなりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?