見出し画像

エネルギーと肌のお手入れ。

バイデン大統領の決断が気になります。
北京の冬季オリンピックの開会式は明日。予選はもう始まっていて、つい観てしまったりしています。
そして気がつくと今週は埼玉・ふじみ野市で起きた「立てこもり事件」について考えたりしています。

もう思考が追いつかない。

思考が追いつかなくなると、人は「余裕」がなくなります。「余裕」がなくなると、視野が狭くなり、ますます「余裕」がなくなります。気づけば息を止めて考えこんでいたりします。

これはいけない。深呼吸。ふぅーーーーっ。

自分の中の邪気を祓い、新しい新鮮な空気を吸い込み、身体の隅々にまで酸素を巡らす。気持ちがいいな。嬉しいな。ここまで気分が上がれば、これも立派なヒーリング。

私の場合、この簡易ヒーリングで十分。むしろ、これで気分が上がらないのは、ちょっとお手入れに手を抜いてきたサインなので、急いで自分にたっぷりヒーリングを行います。←これ、マジで最優先事項。

たっぷりのヒーリングが必要になると、いつもよりは当前ながら手がかかることになるので、こうならないようにやりくりを日頃から気をつけてます。こう見えて、とても繊細なところがある私。

これってお肌のお手入れと似ているような。

でも私の場合、お肌については本当に大したことはしていません。いませんが、肌が喜ぶことをなるべく毎日同じペースで続けています。保湿と保脂。その程度でお恥ずかしい。でも、その程度であっても、それが私にとって間違っていたり足りてない場合は同じことを続けるとすぐ肌のトラブルが発生するので、わかりやすくて逆にいいなと思います。

エネルギーもこのくらいわかりやすいといいのに。肌よりエネルギーの方が気難しい気がします。

肌とエネルギー、似てるけど。私的に扱いやすいのは肌の方かな。

あれ、何の話してるんだっけ笑。

明日は立春。エネルギーがシフトします。グランディングコードも「春」のコードに切り替えて、新しい春に細かいところまでチューニングしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?