見出し画像

「愛のチカラ」


その人の笑顔が見たいと思う。
その人が楽しそうだと自分も幸せになる。
その人が悲しいと自分も悲しくなる。
その人とのたわいない会話で元気になる。

…ちょっと思いつくだけで、こんなに効能がある「愛」って、ほんとにすごいな。

イライラしていたって、大好きな人に優しい言葉をかけてもらえたら、気分が変わる。

落ち込んでいても元気になれる。

食欲がなくても「美味しいね」って言いあいながら食べれば、箸がすすむ。

その人が「がんばれ」って言ってくれるだけで、頑張れちゃったりする。

…とまぁ。こんな感じで。
心から愛する人が1人でもいれば、それだけでこんなにパワフルなのに。心から愛する人がたくさんいたら、すごいことになりそう。

だから「愛こそすべて」なのね。

現実世界でも
2次元でも
あの世でも
この世でも

愛する人=存在がいることは、幸せなことなんだなぁと、最近改めて思います。

そして。
どんな人にも愛のチカラはたっぷりあるんだろうな。でも、そのチカラがないような無力感に襲われてしまうのは、それを忘れているだけ。違うものにフォーカスしてるだけ。とも思う。

「愛」を思い出して、感じて、包まれることは大切なこと。

スピリチュアルは、パートナー、自分自身それぞれとの「愛」の深め方にアプローチしますが、でも結局は「自分自身」との「愛」の問題がパートナーや周りの人たちとの「愛」に反映されているような気がします。

だからまずは自分自身を愛でたっぷり満たすことが重要になるんだな。

さて「愛」のパワーが今夜はグッと理解できたので、今夜はこれから瞑想して至高の愛のエネルギーで自分をたっぷり満たそうと思います。いつもよりも深く大きな愛をたっぷり浴びて。上手にできそうな予感。

楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?