見出し画像

一皮むけて明日は夏至。


今日、6ヶ月の通勤定期を継続購入し、パソコンもアップグレードして、なんというか一皮むけた。

冬至近くまで、これでもう何も考えず電車に乗れるのはとても気が楽だし、それより何よりパソコンのメモリーを追加しただけでパソコンが信じられないくらいサクサク動くようになった。

パソコンのメモリーは5,000円くらい。なんだよーーーーっ、こんなことならもっと早く手をつければよかったよーーー。と、悔しがるわたし。

でも、これが私なのよね。
腰が重い。重い腰をあげるくらいなら、じーーーっと待てる。それが、自分だけが我慢すればいいことなら尚更。動かないこと、山の如し。

でも。ちょっと今日の出来事は衝撃すぎた。
もっと早く動こうと心に誓い、延ばし延ばしにしていたあんなことやこんなことを色々片付けた。

うん、すっきり。

明日は夏至。
陽のエネルギーが高まるこの時期、直感もかなり強くなるのですが今年はいつも以上にエネルギーが高くて地に足がつきにくい。皆さまはいかがです? 能登の大きな地震が増えているのも気になるし。何かに上へ上へへと引っ張られているような。

夏至図を眺めると太陽は冥王星とタイトに150度。本当の意味での真面目さが問われているような。そういえば、さっき「不遜にみえて謙虚、謙虚にみえて不遜。自分に嘘はつけない」というメッセージがきていたのは、このことか。

いずれにせよ。
今週は色々動き出していこうと思います。
謙虚にね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?