見出し画像

プロになるための時間。

何かの勉強をしていたときに「その道のプロになるには〇〇時間」的なことを教わって、ノートに書き留めたのを読み返したい‼︎  と探して探しても見つからず。

もうあれは夢だったのかもしれない…そんなことを思っていたときに「あ、ググってみよ」とググッたらそれらしきことがすぐヒットして、あぁこんな感じだったような、というのがこちら↓

1万時間の法則とは? 努力を続けるのに本当に必要なこと - STUDY HACKER(スタディーハッカー)|社会人の勉強法&英語学習

「継続は力なり」が苦手な人間だった私が、少しずつ変わってきたのはこんな感じの話を聞いたから。

だからノートに書き留めたのは夢ではないし、どこかにあるはず。もう一回探してみよう。

私がノートに書いたのは、リンクを貼ったお話よりももっとシンプルで標語みたいな感じだったので。私にはそちらの方がグッときたんだな。

賛否あるけど、こうして数値化されて努力の面白さがわかるのは、いいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?