見出し画像

かに座新月。マニアックモード。

明日は朝の8時(午前7:57)にかに座14.38度でジャスト新月。

なので、今夜は既にかに座新月ムードがむんむん。

今回、私が面白いなと思うのは
※以下、マニアックモードで書き進めます。わからない単語はご容赦を。

『水星(=知性)』と『冥王星(=深める)』の緊張状態を『海王星(=魔法)』が調停しているところ。

さらに『水星』はおとめ座と関連していて、そのおとめ座は新月図では2ハウスのカスプ。2ハウスといえば『金運』。

てことは、キワッキワな直感をオブラートに包めば宝物を掘り出せるかも⁉︎ …みたいな星の配置が面白い。

つまり。明日の新月は、どのテーマであれ真実をとことん究明したくなるところをグッと堪えて、ロマンチックに半目くらいの視界でユーモアとか余白を意識する方が豊かな時間になるのではないかな、と。

かに座はもちろん、やぎ座・てんびん座・おひつじ座に太陽や月など天体がある方は何かしら影響を受けやすくなるので観察してみてくださいね。シリアスに受け止めると、冥王星の影響で底無し沼にハマるので、薄目でフワッと受け流すのが観察のコツ。

私のチャートでいうと。
出生のMCに新月がタイトに重なるのでパブリックなシーンや仕事において、新たな節目となるタイミング。

プロとして私が本格的にセッションを始めたのが2007年7月7日なので、17年目の記念日が明後日日曜日。

ほぉ、なるほどね。

「20周年‼︎」というようなキリの良いタイミングではないけれど、新紙幣も発行されたり、世の中も色々変わってきているので、そろそろ私も色々変わらなくちゃと思っていたので。良いタイミングなのかなぁ。明日は1日、ゆっくり考えてみようと思います。何か決断したら日曜日のnoteでお知らせをしたい。です。

それでは。
皆さまもすてきなかに座新月をお過ごしくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?