ゆっくりゆっくり脱皮中。

もう金曜日。
明日からシルバーウィークが始まるせいか、電車では大きなキャスターバッグのご家族連れとたくさん遭遇しましたよ。

皆さん、すてきな週末を。
大きな台風もきているのでくれぐれもご安全に。

私といえば。
9月になってから1日も休まずセッション三昧。
毎日何かしらセッションしています。
今月も色々な経験をしています。ありがとうございます。

見えない世界、本当に興味深いです。

そんな今月のトピックスとしては水星逆行の影響が出ているような方が多い印象です。「やり直し」とか「停滞感」とか「行き違い」とか。
水星は交通などにも影響する星なので、なんというか自分の中にできた「滞り=渋滞」を交通整理してスムーズに流すような作業をたくさんしています。

私の中でも詰まりをとる作業が続いているようで。何かゴソっと取り除くとドドドド―――っと流れ始める、という作業を繰り返しています。過去のことをよく思い出しては「あの時、〇〇したから今の□□があるのねぇ…」と確認しては、再び前進していくようなことをやってます。1回確認するたびに3歩くらいしか進まないけど。そして、また過去を振り返って1、2歩戻るので、非常に効率が悪いけど。でも、その効率の悪いことを楽しめるのが水星逆行のいいところだと思います。

今日思い出していたのは「あぁ、私は“白黒ハッキリつけたい星人”だったなぁ」ということ。もう全てのことにおいて白黒ハッキリせずにはいられない「ジャッジマン」だったなぁと。グレーなんて色を、世の中にあることを認めない時期がありました。なんだそれ笑。

あの頃の私は「え?そのグレーって、白寄りのグレー?それとも黒寄りのグレー? あ、黒寄りのグレーなのね。だったら、それはもう“黒”じゃん」…マジでそう結論づけては、白黒ハッキリ言い切ってたなぁ。あれは本当に何だったんだろう。今となっては、どうしてそんなに白黒ハッキリつけたかったのかもはや思い出せないけど、瞑想してたら「“怖れ”だよ」とメッセージがきたので、私は物事に白黒がつかないことが怖かったんだろうな。そうか、怖かったのか。そして今はもう怖くないんだな。

こうやって、思い出してはちょびっと前進。
そんなことを繰り返し、私の季節は夏から秋へと移行していくようです。

ものすごいスローペースで脱皮をしている気分です笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?