見出し画像

達人の手の柔らかさと氣のチカラ

今週は週2回もレッスンに行くなどハマっています、太極拳。

今週教えて頂いた先生はかなりのキャリアをお持ちで、佇まいからして柔らかなのに強さが滲み出ているような仙人のような方でした。

で。この先生のご指導を受ける際、型をとった時の私の手の角度などを直してもらったのですが、その先生の手が信じられないほど柔らかくて驚愕しました!

もうフワッフワッ。

「え? 何この柔らかさ。超、気持ちいい‼︎」

ずっと触っていて欲しいと思うほどの柔らかさ。そして、何だか本当に気持ちがよかった。思い出してはうっとりするほど、フワッフワッでした。

おそらく、先生は長い年月、太極拳で“氣”を手から出し続けてきたからこその手の柔らかさで、先生の手から“氣”が出ているからこそ気持ちいいのだな、と。

いやぁ、太極拳奥が深い。
そして、私もあんな風なフワッフワッな手になりたい。

最近、太極拳をすると手からビリビリするほど“氣”が出ているのがわかりますが、きっともっと続けていくとこのビリビリももっと安定してくるのだろうな。

なので。最近は太極拳の氣の練り方と瞑想を組み合わせ、エネルギーを強く感じることを楽しんでいます。

5/31(水)の『皐月の瞑想会』では、このエネルギーの流れも実感してもらえたら楽しいかなとも考えています。ぜひ、ご興味のある方はご参加くださいね。お待ちしております。詳細は下記↓をご覧くださいませ。

『皐月の瞑想会』のお知らせ|藤えり #note


瞑想も奥が深くて楽しいです。そして、瞑想を日常的にも親しめるようになれば、ご自身の人生を豊かにしてくれる頼もしいツールになると思います‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?