見出し画像

『アルキメデスの大戦』

週末は私が読んだり観たりしたものの忘備録。
今日は「アルキメデスの大戦」。


◼️アルキメデスの大戦 - 映画・映像|東宝WEB SITE
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/archimedes-movie.html


2019年の公開時に観たかった映画が、アマプラで観られるようになっていたので。観てよかった。田中泯さんが、最後全部もってった感が、最高にかっこよかった。

「日本人は負け方を知らない人種」という言葉の意味は、今にも通じるような気がします。

1つだけワガママを言えるなら、開始早々、戦艦大和のシーンがずっと繰り広げられるのですが、それだけでも映画館で観たかった。

勢いで「空母いぶき」も観はじめるという、三連休のはじまり。なんか、どうした私。

話は変わりますが。
菅田将暉さんの月9も楽しみ。です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?