見出し画像

今夜も見逃せない。

さて、今夜12時〜、サッカーワールドカップ決勝トーナメント「日本vsクロアチア」戦ですね。

2019年のワールドカップラグビーはめっちゃ初心者で、にわかなりに大いに楽しみましたが、サッカーはわりと好きでして。昔、編集の仕事をしてた頃は日韓ワールドカップの特集記事を担当して(サッカー好きだったので主婦向け媒体なのに自分で企画)、アフロエージェンシーからオリバー・カーン選手の画像データとか準備したっけ……もう20年前か笑。

そんなわけで。
毎回楽しみにしています。が、今年は異変が。

なんと私、一滴も呑まずに試合を観てます。
サッカー大好きな友人たちからは「当たり前だ」と怒られますが、WCはお祭りのように楽しんできたので毎回お酒を飲みながら楽しんできたのに。

白湯、飲んでます。
白湯がちょうどいい。
まぁ夜中だったり、明け方が多いからというのもありますが。手に汗握りすぎて、お酒に手が出ないという。これも寄る年波なんでしょうね。しみじみ。

まぁそんなことはさておき。

今回は本当に素晴らしい戦いを全選手の皆さんがしていて、リスペクトしかないです。

ほんと、本田さんの解説どおり。
最後にフかさずシュートをキッチリ決める堂安選手や浅野選手、田中選手ももちろんすごいのですが、
前田選手、伊東選手、三笘選手、久保選手、長友選手、相馬選手、鎌田選手みんなみんなが作り上げたこその流れがあっての得点になっていて。権田選手もあんなにゴールを守ってくれて。みんながベストを尽くしてるのが結果に出てるのが心地よくて心地よくて。どの時にもその時がベストではありますが、今がやっぱり最高のチームじゃないかと思います。

今夜もその勇姿をしっかり見届けたいと思います。
楽しみ。そしてありがたし。

よーし、キックオフまであと2時間きった!
見るぞーーー‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?