見出し画像

実証・実験開始。

今日からとあるワークを始めるにあたり、その前段として自分観察。体調も気分も頭ではわかっているけれど、改めて書き出すと「そうだよね、そうだよね〜」と、自分の身体や心に改めて強く共感できるのはいいかも。

ちなみに初日はこんな感じ。自分用にメモ。

***

①体調
最近とにかく眠い。とはいえ、どうしても夜は遅くなることもあるので、睡眠不足はなかなか解消できないけれど、朝の目覚めはよくて助かっている。

②気分
基本的に眠いので、のんびりモード。

③その日1番テンションがあがったこと
美味しそうなイチゴが特売されていたこと!
甘酸っぱくて「いちご〜‼ 旬、最高‼︎︎」とテンションがあがった。あと、見かけない「ご飯のお供」を家人が買ってきていたので食べてみたらめちゃめちゃ美味しくて目を見開いてしまった。

▲いちご。とっても大きくてつい買ってしまった。甘い。


▲邪道なのに。マジで美味しい。おにぎりの具にしたい。

やっぱり食べ物はテンション上がるんだなぁ。
あ、今日のスペシャルヒーリングセッションで、最後に横になってクリスタルボウルの演奏をお聴き頂くときにお客さまが使われる枕を羽根枕にしたのも地味にテンションが上がったな。私は使わないけれど。喜んでもらえたら嬉しいです。

……うん、今日もなんてことないけれどよき1日でした。

さて、今夜は身体の声に応えるために少しだけ早く寝ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?