見出し画像

クイントエッセンス:エルモリア

昨日、こんなnote↓を書きまして。


本日、新しいクイントエッセンスが届きました‼︎
わーい、嬉しいー。

▲クイントエッセンス『エルモリア』byオーラソーマ

新しいクイントエッセンスは『エルモリア』。
クイントエッセンスは、オーラソーマのいわゆるバイカラーのカラーボトル(=イクイリブリアムボトル)の中で『マスターボトル』と呼ばれるボトルに対応するもので、全部で15種類あり、それぞれのマスターボトルとリンクするポジティブなエネルギーをオーラに与えてくれるもの。

私が今、残り数滴となりながらもなかなかカラにならずに使い続けているクイントエッセンス「セントジャーメイン」は、自分と人を強力にセパレーションしたい時に力強くサポートしてくれていて、日々たくさんの方にお会いし、セッションを行う私にとって本当に頼りになるクイントエッセンスだったのですが。

この『セントジャーメイン』も残り数滴となり、さすがに新しいものを補充しようと思いながら瞑想していると「エルモリア」のメッセージばかりが続くようになってきたのが、9月下旬。

最初の頃は、再び「セントジャーメイン」を手にする気満々だったので「エルモリア」は私にとっては馴染みもなく、意外だし「気のせい」と思って無視していました。

それからしばらく経ち、いよいよ次のクイントエッセンスを購入しなければならなくなった先週になっても(←この時既に最初に『エルモリア』のメッセージがきてから10日ほど経過…)、相変わらず『エルモリア』のメッセージがきていて、何なら事あるごとに『エルモリア』というワードが頭の中によぎることが止まらなくなっていたので、そのしつこさ・うるささにようやく根負けして『エルモリア』を調べてみたら、確かに今の私に必要なエネルギーだと納得できたので(←ここに至るまでが、ほんとに腰が重い私……)購入。

今日、試しに使ってみたら全身がゾクゾクするほどパワフルで気持ち良すぎて笑ってしまいました。こんなことならもっと早く手に入れればよかったよ。

『エルモリア』のクイントエッセンスは、優しく澄んだ花の香りがしました。手首につけるペールブルー色の液体で、そのエネルギーは大いなるものに対する絶対的な信頼と、ワンネスの感覚、そして平和へと導くチカラに満ちていました。そんなエルモリアのメッセージは『汝が我を通してなさんとすることを我はするなり』。

ここ数年、私はよく冗談で「ここ数年の私は天の存在の駒として、すごく使われてる気がしてならない。20連勤当たり前のセッション三昧な日々が続いて、普通なら倒れそう‼︎と思うけど、絶対倒れない。そしてもし本当に必要なら当日ドタキャンが発生するなどして、ちょっと休めて、またセッション三昧に戻らされる。まさに“生かさず殺さず”。絶妙な天の計らい笑笑」と話していたけれど、エルモリアのメッセージ↓をみてヒィーーーとなりました。

『汝が我を通してなさんとすることを我はするなり』

…言わんとすることは何となくわかるけれど、その本当のところの意味はよくわからないので色々調べてみると、調べれば調べるほど「新しい宿題きたーーー」という気がしてきました。というか、このメッセージを調べる中で「ミヒャエル・エンデの“果てしない物語”を読む」というメッセージもきたので、ほんとに宿題みたいです。ただこの宿題、全然嫌じゃなくて、むしろ楽しみなのが天の采配は人智を超えたものだという証なのかなと思います。

というわけで。この『エルモリア』とのワークは何年ぐらいするのかなぁ。ちなみに『セントジャーメイン』とは6年ぐらいお付き合いしたので、また長い旅になるかもしれないですね。

私にとって、クイントエッセンスの切り替わりは、エネルギーシフトをしていくタイミングとリンクしているようなので、この先を楽しみに新しいマスター『エルモリア』と進んでいこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?