見出し画像

かに座新月2023.7.18


今日は午前3時30分過ぎにかに座24度でジャスト新月。

この新月は第1ハウスで起きたので、テーマは「The自分」。ASCもかに座なので、何というか「対外的な自分」にスポットが当たっている感じ。

自分自身のセルフプロデュースを見直して、仕切り直すのもいいような。

ちょっとゆるめではあるけれど、180度の位置に冥王星が位置しているので、なかなかパワフルな新月。

しかも新月に絡むこの冥王星は、海王星と金星でわりとタイトにYODを形成。このYODの頂点は「金星」なので、なんだかこの夏とっておきの恋→愛が始まるようなエネルギーを感じますが。はてさて。

ちなみにYODは『神の手』と呼ばれる配置で、神さまのご指名的な“宿命”を意味するので(イメージは喪黒福造が“ドーーーン‼︎”と指さす🫵やつ by笑ウせぇるすまん)、逃れられない強いエネルギー。なので、この夏に恋に落ちたらよくも悪くも運命?宿命?みたいな濃さになるかと思います。

………うん、あれだな。私的にはそんな恋愛ネタは月9くらいしかイメージできないけど・笑(森七菜ちゃん、可愛いので頑張ってほしい)。該当の皆さん、ぜひ楽しんでっ。

私のホロスコープでは、この「金星」と私のネイタル「水星」がタイトに120度なので、よきご縁が拡がるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?