見出し画像

与えて受け取る。受け取って与える。

今日はたくさんの言葉や想いを受け取りました。
与えてくださる方がいることが
本当にありがたいなと心から思います。

昔の私は与えられるものを受け取ることが本当に下手で、それは今もあまりうまくはなっていないけれど。

昔ほどあからさまに下手ではなくなってきているので、進歩している。はず。

でも、世の中には当たり前ではあるけれど。

与えることも受け取ることも
本当に上手な方がいて。

そうした方のスマートな所作から
色々学ばせて頂きながら
なんとかここまで成長することができました。

これは大きな課題だったので。
感謝しかないなぁと。
ありがたい気持ちいっぱいで今夜は眠りにつきたいと思います。

『与えて受け取る,。受け取って与える』というgive&takeが実は“豊かさ”の基本スキルだと思っている私です。で、このgive&take、実にシビアで奥が深かったりする一方で“ギフテッド”と呼びたくなるほど、天才的に上手な方もいて、非常に興味深いテーマだとも思っています。朝ドラで例えるなら沢村一樹さんの演じているライアンさんなイメージです。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?