見出し画像

2022.9月スタート


9月となりました。
関東では夕方ゲリラ豪雨、台風11号も巨大化するなど、依然として自然の猛威がとまりません。

4年前に夢の中で「9/21 注意」というメッセージを受け取って以来、私にとって9月はドキドキする1ヶ月。何年の9/21なのか、その日に何があるのかはさっぱりわからないけれど、ここ数年は8月終わりに断食をする流れになっていたりするのを併せて考えると、やっぱり「気のせい」と流せず、何かしら緊張してしまいます。

穏やかな天高く馬肥ゆる秋、くるのかな。
今年もどうか無事に9月を終えたいです。

そして今夜、
およそ24年ぶりに円相場も1ドル=140円台に。

占星術の世界では、天王星がおうし座にいるときは金融市場に変革が起きると言われます。

たしかにキャッシュレス化などで日常生活レベルでも変革が起きている中、円安がここまで加速するとは。占星術、やっぱり面白いです。

今、天王星は逆行中でおうし座18度辺りを運行中。おうし座18度ということは、おうし座のエネルギー的に脂がのってるような場所なので、変革の星・天王星はおうし座管轄の「お金・所有」などにまだまだ影響を与えていくのでしょうね。天王星がどこまで変革していくのか、今後も金融市場の動向から目が離せません。

こうした一連の出来事は「地の時代」から「風の時代」への過渡期だからこそ、バタバタするものだというのもわかるけれど。

なんか色々てんこ盛りで、ちょっと最近食傷気味です。ちょっと「調える」にもっと意識を向けていかないといけないな。……反省です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?