見出し画像

『掘る女』から始まった月曜日。


今日はセッションの帰りに、LINEサロンで教えてもらった『掘る女 縄文人の落とし物』という映画を観て帰りました。

▲パンフも買っちゃった


縄文時代の地層を掘りまくる女性たちの発掘ドキュメンタリー映画。縄文時代が大好きな私。約1万6,000年〜3,000年前の地層から発掘される黒曜石に胸キュンしまくりでした。

縄文の情熱を感じたい方は、とりあえず渋谷『シアターイメージフォーラム』で今週金曜日まで観られるのでぜひ。※他の場所でも上映してます。

映画「掘る女 縄文人の落とし物」公式サイト
https://horuonna.com/



しかし、この映画を観るにあたって、今日はとっても不思議な流れがあって。

映画館は青山大学の少し先だったので、セッション後に歩いて行けるなぁと思っていたら、後片付けやなんやかんやで、上映に間に合わない時間になってしまい。どうする?今日はやめておく?今日はタイミングじゃなかったのかな?と信号を待ちながら考えていたら、何もアクションをしていないのに、なぜかタクシーが私の目の前に停まって、当たり前のようにドアが開いたので、それに乗り込んで映画館に問題なくたどり着くことができました。

あまりのタイミングの良さに、タクシーの運転手さんに「なぜ私の前で停まったのですか? 私、特に呼んでないですよね?」と確認したら「はい。お客さまが乗りそうな気がしたので」と。勘良すぎ。

また、映画に出てきた場所は全て私が気になっていた場所と関連する場所ばかりだったのにもびっくり。なので、ずっと気になっていた長野の縄文ミュージアムと大山阿夫利神社に行くことにしました。もう仕方ない。お導きには逆らえない。

それと、10/1〜は『響け!情熱のムリダンガム』が上映されるようなので、これも観にいこうと思います笑。これも、なぜか最近よく告知を目にしてしまうので、今日の映画館での予告をみてダメ押しがきた!と。覚悟が決まりました笑。

▲ 遅ればせながらインド映画デビュー。


そんなわけで。
一気に秋の予定が目白押しになった月曜日でした。
楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?