見出し画像

2023.5月のおわり。

5月も終わり、明日からは6月です。

今日は『皐月の瞑想会』。平日にも関わらず、ご参加頂きありがとうございました。天の采配を感じずにはいられない時間となりました。しみじみと感動。

というのも。
今日は結局、お2人のご参加となったのですが。
その采配がもう。すごかった。

お1人の方は、新たなチャレンジで海外に行かれるタイミングを迎えたものの、やはり変化に対する恐れが溢れて、その感情をコントロールするためにご参加くださった方。

もうお1人の方は、なんとその方がいかれる国と関わりの深い場所で一人旅をなさっていた方。なんというか、その方のご経験を伺うと、このまま大船に乗っていけばいいのだなと、お話を聞けば聞くほど思える安心感が拡がる不思議。

瞑想のワークを通じて、色々お喋りもする中で、今受け取るメッセージを受け取られる様子を目の当たりにして。

天の采配って、こういうことなのだなと思いました。
ちゃんと心さえ開けば、ベストなタイミングにベストな機会を与えてくれるのだなと思いました。

一方で。
今回の瞑想会をとても楽しみにしてくださっていたのに、残念ながらお仕事の都合で急遽キャンセルになった方もいらしたのですが。

それももはや、そのお二人のために席を外されたとしか私には思えず……。そういう風に、誰かが誰かの助けになってこの世は回っていくのだなぁ、と。ならば、今日残念ながらご参加は叶わなかった方も、惜しみなく海外のお話しをしてくださった方も、今世でも徳を積まれ、そのお2人と縁が繋がり、これから海外でチャレンジする方も徳が高いのだなぁと思っていたら。「あら?もしかして私が1番、不要だったのでは?(←昭和的に言うと“お邪魔虫”笑)」と思う夜です。

………空気が読めない私ですが、こんな風な天の采配には毎度シビレます。

そんな中。

5月に繰り返し届いたメッセージは

「人生は短い。だから自分の思うまま、自分のチカラを使って思いきり生きよ」

…というもの。

これもズシンと胸に響いています。

さて。日曜日は満月。
気を引き締めて、ロケットだかミサイルだかの問題も、地震も気になるところではありますが。
この時間を楽しもうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?