見出し画像

オーラリーディングをして思うオーラのこと。


オーラについて、私がいつもセッション前にご説明させて頂いているのは『たまご型のエネルギーフィールド』と定義して、バリアのようなイメージだと伝えています。そして、そのオーラは身体の中心から45㎝ほどのところに引き寄せられている状態がベストだともお話しています。

これ↑を踏まえて頂いた上で。

先日、このようなご質問↓を頂きました。

以前私のオーラに関してこんなことを言われました。

あなたはこのお部屋を包むくらいオーラの大きい人。人より大きいです。

先日えりさんには、身体から45センチ以内に収まっている方がよいとお伺いしました。

きっとどちらも正解なのだと思いますが、この違いは何なんでしょう。教えていただけると嬉しいです。



このご質問は、わりと誤解されやすいオーラのことをよく表しているなぁと思います。

そして、私の答えとしてはオーラは拡がりやすいものなので、ご質問くださった方が、以前どなたか(私かも?)に言われた「部屋を包むくらい大きなオーラ」だったのは、その時そうだったのかな?と思います。

一方、私が拝見する中で「大きなオーラ」という場合は、経営者の方やフリーランスでバリバリお仕事できるような方に多い印象です。何というか、その人の個性や資質のようなものがオーラのサイズ感に現れたりします。

また、好奇心が強くて拡がってしまっているような人もいます。

あと、集中力がなくて=エネルギーの所有ができなくて、ただただ拡がってしまっている場合もあります。

そう、人それぞれなんです。ケースバイケース。

また、タイミングによって拡がっていたり、縮こまってしまう場合もあります。

つまりオーラはエネルギーなので、変幻自在。

なので「部屋を包むくらい大きなオーラ」に見えたと言われたのなら、そうなのだと思いますし、当たり前ですが私がそれ以上何か言うことは特にないです。ほかにも何か見えればそれも言ってるはず。

そして、ご質問にあった「違い」についてですが。

私の中で「オーラが大きい」というのは背が高い人や声が大きい人がいるのと同じような意味の時もあれば、不用意に拡がってしまっている場合もあるものですが、いずれにしても拡がりっぱなしはあまりよろしくない。←これは確かです。

それはなぜかと言えば、

オーラが拡がっていると他人のエネルギーと必要以上にぶつかってしまうので。現実世界でも、トラブルが起こりやすくなる

…からです。

だから、オーラは「身体の中心から45㎝ほどのところに引き寄せる」状態が、ベストと言われています。

たとえ、無意識であっても、ものすごく大きなエネルギーを拡げるだけ拡げて歩いているだけで、意外と人は威圧されているような、威嚇されているような感覚を受け取ってしまったりします。現実世界でも、道を塞ぐようなサイズで歩いている人がいるとちょっと困りますよね。そんな感じです。

なので、経営者タイプの方はオーラが大きかったりしますが、わりと拡がりっぱなしな方は最近少なくなっている印象です。優秀な経営者な方ほど、勘がよい方も多いので、無意識にコントロールされているようです(あくまで私が拝見させて頂いた限りですが)。

大人しい方であれば、やたら大きなオーラの人のことは無意識に避けるかもしれませんが、相手もオーラが大きい場合となると、お互い不快感をなぜか相手に感じて(オーラがぶつかり合っちゃってたりするからだと思います)、トラブルになりやすい。

これ↑が見えない世界の不思議なところ。興味深いです。

だからこそ、オーラは「身体の中心から45㎝ほどのところに引き寄せる」状態が、ベストと言われる所以です。

なので、ご質問のお答えについては「違い」ということではなく、個性や資質という面での「オーラ」と、作用的な面での「オーラ」の意味がごっちゃになってしまったのではないかな? というところで、上記についてご説明させて頂きました。

エネルギーなので、見えないからわかりにくいし、混乱しやすいところではありますが。

私が見ている世界のオーラはこんな感じです。
どんなにオーラが大きくても、きちんと引き寄せることができる方がベストですし、スマートな人間関係を築きやすくなり、望む現実を創造しやすくもなります。

とはいえ、オーラだけではなくグラウンディングやチャクラのバランスなど、様々なものが関連しあっているのが見えない世界なので、オーラ単体だけでどうこうと言い切れるものでもないのですが。奥が深いです。でも、想像してみると、意外とシンプルだったりします。どっちやねん。

そんなわけで。
いかがでしょうか?
オーラ、ちょっとイメージが深まりましたかね?

皆さまのご理解の一助になれば幸いです。


あ、最後にひとつ。今回のご質問とはまた少し違いますが、せっかくなので。改めて言っておきたいことがございます。

色々なご質問を頂きますが、ここで1つだけハッキリお伝えしておきたいのは、私がお話ししたスピリチュアルなことのご質問については可能な限り、お答えさせて頂きます(但し、セッション後にセッション内容についてのご質問を頂いても、セッションの記憶は基本、手放してクリアリングしてしまうのでお答えすることはできません)。

ただ

〇〇さんが言っていた⬜︎⬜︎なこと

…的なスピリチュアルなご質問は、私ではなくその方にお尋ね頂いた方がよいかと思います。

見えない世界だからこそ、たぶん様々な見え方があるので。ね。「〇〇さん」を私が知らない方の場合は、なおさら答えようがなかったりします笑。

だからこそ、私も「私のセッションにおいては“オーラ”はたまご型のエネルギーフィールドと定義させて頂いてます」と最初にご説明しています。

えー、以前セッションをしてもらった時には“楕円形”って言われましたー!

…とか、

私が読んだ本には“円”って書いてありましたが?

…とか、そんなリアクションをされる可能性は色々あると思うんですよね。

ただ、私のセッションにおいては「オーラの定義=たまご型のエネルギーフィールド」なので、それでお願いしたいな、と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?