見出し画像

天にゆだねる、ということ。

週末の三連休は大型台風の影響が日本列島全体にありそうですね。

関東でも来週月曜日辺りは要警戒だそうです。皆さま、ご安全に。

来週月曜日は以前からプライベートの用事があったため、ご予約はお受けしていなかったので、台風のために日程変更などでお客さまにご迷惑をおかけすることにはならずにホッとしています。

プライベートの用事とは「美容室」。私の髪はクセが強くて、白髪になるスピードも早いので定期的に美容室に行かないと爆発してくるのですが(なので、私のクセの強い髪を大らかな気持ちと確かな技術で受け止めてくれる美容室さんも限られています)、8月・9月はなかなか行けるタイミングがなく、8月末になんとか予約がとれたのが来週月曜日だったのですが。

ドンピシャで台風ーーー。

(以前にも書いたことがあるかもしれませんが)スピリチュアルではよく「天にゆだねる」とか「ベストなタイミングでベストなことが起こる」と言われますが、こういうことがあるとその通りだなぁと実感します。

頭で捏ねくりまわすと、とたんにバランスが崩れて色々なものとのタイミングがズレて嫌になることもありますが、チカラを抜いて感じるまま、あるがままにお任せしていると、こういう流れがやってきます。

この感覚を口できっちり説明するのは難しいのですが、何というか小さい頃にやっていた「自転車を手放し運転」してるような感覚に似ています。←公道では危険なのでオススメしませんが。ていうか、今のご時世はやっちゃダメですね。

ただ真っ直ぐにペダルを漕ぐだけで、ハンドルを握りしめずともスイスイ進んでいくような。そんなイメージです。

色々なアプローチのスピリチュアルがありますが、要はこの「手放し運転」を無事走行できるようになる選択肢が増えるのが、スピリチュアルの可能性の1つなのだと思います。

なんというか。

ハンドル=脳による思考
ペダルを漕ぐ=直感的な思考


…そんな感じ。

ハンドリングだけでは自転車は進まないけれど、ペダルを漕ぐだけでも自転車は進む。

でも、ペダルだけだとバランス取りにくいのも事実。ex.一輪車


だからこそ。
これからも益々、手放しの解放感と、ハンドルの安心感の両方を味わいながら、天にゆだねてベストなタイミングでベストなことを手に入れていきたいなと思います。精度をあげていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?