見出し画像

豊かさと音楽。


今日は風が強かったけれど、おかげでイチョウの葉が空に舞い上がる景色を眺めることができました。

何百枚という黄金色の銀杏の葉が青空に舞い上がる様子、本当に「この世の豊かさ」感がハンパなかった。今年の最晩秋のクライマックスがこんな美しい景色で締め括られるとは。感激です。

花吹雪ならぬ、黄金色の銀杏の葉吹雪。
すてきでした。


写真に収められたのは、1枚の葉。
これはこれで趣があって好き。

朝のカードも今日は「ハーベストムーン」という“収穫の豊かさ”を意味するカード。

“豊かさ”についての悪くない流れがきてる。人によっては「そんなイチョウの葉が舞い上がるのを見たからって、それがいったい何になるの?」という方もいらっしゃるかもしれないけれど。

こういうのがとても大事だったりする。スピリチュアルは特に。それが私のリズムなら尚更。

そんな私のリズムはすごくゆっくり。でも優雅。太陽の表星座「おうし座」は普段はあまり認識することはないけれど、こういう根っこの部分ではやはり揺るぎない影響というか存在感を出してくる。実に面白いなと思います。

あなたに流れるリズムはどんなものですか?それをきちんと知っていますか?自分のリズム、把握してますか? 色々な「自分探し」を見てきたけれど、結局はこの“リズム”を掴めれば、特に“自分”を探したり、“本当の自分”に戻らなくてもいいような気がします。その時、その時、自分の心地よくなるリズムがわかっていれば。たいていのことは調えられる。

なので。自分にとっての心地よいメロディーがわかると、そのリズムを丁寧に追うだけで毎日が自分にとって実り豊かな時間になるような気がします。

それはどんな音楽でもいいのですが。できれば、自分の音楽が他の人の音楽と調和して、さらにすてきな音楽を奏でていけたら、最高なのだろうなぁ。

オーラリーディングやホロスコープから、その音がどんなものなのか? ということは自分のリーディングやホロスコープを知れば知るほどどんどんわかってきたように思います。この調子で“自分の奏でる音・リズム”の曲数をもっと増やしたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?