見出し画像

🌴HamCupは常夏の楽園ベイベー🌴


🐹HamCupってなんなのよ!

✅HamCupって?

最近、web3界隈で噂の『HamCup』。そもそもHamCupって何?という方も多いかと思うので、まずはHamCupの紹介から始めさせていただきます。
HamCupは、ハムスターがカップの中に入ってるだけ!以上!!www
というのは不親切なので、もう少しだけ丁寧に説明しますね。
HamCupは、和菓子をモチーフにしたハムスターが日本風のカップに入ったキャラクターのことです。(あ、本当に少しだけだった・・・)
「ハム」が「カップ」に入ってるから『HamCup』覚えやすいですね!
でもよく「Hum」だったり「Cap」だったりスペルを間違えられるのが悩みなんです・・・
そんな時はHとCの後は”am""up"なので、午前はテンションアゲアゲ⤴と覚えれば間違えないかもしれませんね。(でも実はハムスターは夜行性なのです。そして後ほど紹介しますが、HamCup DAOも夜19時半~20時半が一番アゲアゲ⤴ですw)

✅HamCup DAOって?

HamCup DAOとは、ファウンダーであるほんてぃさんが2022年11月に始めたweb3コミュニティ&NFTプロジェクトです。
2023年7月現在、約3000人の方がHamCup DAOのDiscordに参加しています。
そしてHamCup DAOのビジョンは、HamCupを世界的なIPにして、日本を盛り上げることです。
んー、それはそうなんだけど、やっぱり堅苦しい説明は性に合わない・・・
HamCupは、ほんてぃさんの人柄やHamCupの作品に惹かれた人たちがワイワイガヤガヤ交流を楽しむコミュニティです!
毎日19時半~配信されるほんてぃさんのTwitterスペースを聴きながらDiscord内でガヤガヤ楽しんだり🐹Twitter上のリプでわちゃわちゃふざけあったり🍠ファンアートを書いたり書いてもらったりして楽しんでいます✨
そして愉快なナカーマがまた新たなナカーマを連れてきて毎日お祭りのように楽しいコミュニティです🍎(ふー、こっちの方が書いてて気がラクだ🐪ぷ)

🐹音声発信がえぐいて

✅ほんてぃさんのVoicyがえぐいて

HamCupのひとつの魅力は何と言ってもほんてぃさんのお人柄!ほんてぃさんは現役の経営者で今も二つの事業を経営しています。実際にご自身で事業を立ち上げたことがある方がファウンダーにいることは他のNFTプロジェクトとは違って安心できる部分ではないでしょうか。
ほんてぃさんは毎日スペースの他にVoicyという音声プラットフォームでは、HamCupのことはもちろん、web3やNFTのマーケティングについても毎朝4時に配信されています📣
音声配信はテキストと異なり、その人がどのような人柄なのかというのが分かってしまうというのがメリット。
何度か聴いてもらえれば、ほんてぃさんが信頼できるファウンダーということがすぐに分かるかと思います✨

✅派生スペースがえぐいて

HamCupの特徴のひとつに派生スペースの多さがあります✨
正直こんなに音声発信しているコミュニティは他にはありまテン!
(あ、急にごめんなさいね。たまに語尾にテンを付ける病なんです)

6時半~:はんじょもさん

派生スペースのトップバッターは現役高校教員のはんじょもさん!
安心感のある声でHamCupの情報を朝一に届けてくれてます✨
お子さんが後ろでうるさくしても「カンカンはやめようね~」と優しさの塊です。


8時~:オズさん

派生スペース2番手は癒しボイスのオズさん🟢HamCup DAOのいじられキャラと言えばオズさんを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?何を隠そう僕はオズさんの朝活スペースからHamCupに入りました。なので、こうして楽しい時間を過ごせてるのはオズさんのお陰なのです✨(んー、ちょっとこれはオズさんを褒めすぎですねw)


13時半~(水曜):さくらさん
13時半~(水曜):りこみそさん

水曜限定で開催されているのは、CNPR5期生さくらさん🌸とCNPR4期生りこみそさん🍰日中ということもあり、僕はほぼアーカイブでの視聴ですが、お二人の会話は本当に息ぴったり✨スペースの後に長時間の大反省会をやっているらしく、実はそっちの方がチカラ入れてるんじゃないかと疑っていますw


18時40分~:ルカさん

ほんてぃさんの本スペースの前の前にやってるのがルカさん!ルカさんは現役の薬学部の学生で爆速でブログ収益化に成功し、最近はHamCupの関連ニュースを連ツイで発信するなど、めちゃくちゃ期待の若人です!!(とりあえずハードル上げときますw)


19時~:じゃむまるさん

19時~は説明不要のスーパー高校生じゃむまるさん!若干16歳ながらTwitterも万垢でNinja DAO発のMusubiコレクションでもリードマーケターを務めるほどNFT界で有名なじゃむまるさん✨19時23分ぐらいにマイクが暴れだすのが名物になっています🐴ヒヒィーン

19時半~:ほんてぃさん

22年10月29日~毎日欠かさず発信されているほんてぃさんの本スペース🐹ほんてぃさんのお話は毎回学びがあるので、その魅力に取りつかれてHamCup DAOに入った方も多いはず✨そのほんてぃさんのありがたい話を横目にDiscordの『スペース実況部屋』で全然違うネタで滝を作るのもHamCupの醍醐味のひとつかもしれません(ほんてぃさんすみまテン🙏w)


20時半~:むらさん
20時半~:らーめん太郎さん

NFT界のダウンタウンこと『むら太組』の爆笑スペース✨むらさんの抜群のギャグセンス&トーク力とらーめん太郎さんの天然ボケがさく裂しています🤣腹筋を鍛えたい方はぜひオヌヌメですw
お二人はスペースだけでなく、むらさんはこれからリリースされるHamCupジェネラティブのメインクリエイターとして、らーめん太郎さんは大人気『ら太アート』の生みの親としても大活躍する最強コンビです!

22時~:猫目るいさん

派生スペースのラストを飾るのは猫目るいさん🐈猫目さんは超絶可愛いVTuber💕なのに、ヤニカス酒ヤクザというギャップが萌えです🤣w
スペース中もガンガンお酒を飲みながら展開される猫目ワールドに気付けば引き込まれています!

🐹HamCupオークションがえぐいて

本家HamCupはHamCup DAOを立ち上げた時に応募してほんてぃさんに選ばれた24名のオーナー様が0.03ETHでお迎えしました。
そのあとは、オークション形式で3名のオーナー様がお迎えしております。
何がえぐいって、その価格…いや、価値がえぐいて!!
HamCupの常夏ぶりを知ってもらうためにはオークションが分かりやすいと思ったので、僕も大好きなHamCupオークションについて取り上げたいと思います!

✅第1回オークション

先ほど説明したとおり、最初の24体のHamCupは0.03ETHでお迎えできましたが、そこからわずか3カ月ほどで開催された第1回目のオークション。
ほんてぃさんの計らいでどなたでも記念bidできるようにとオファーは0.0086ETHよりスタート!と思いきや開始1分でひつじさんがまさかの0.1ETHのオファー🤣(完全にA級戦犯ですw)
0.8686ETHでむらさんで決まりかと思った瞬間、今まで沈黙を貫いてきた『赤髪のみぴクス』が!!思わずほんてぃさんも絶叫でしたw
その後、むらさんとみぴさんの一騎打ちで最後はみぴさんがETHの殴り合いを制しました!初めてのオークションでなんと1ETH越えの1.1868🚀
『ほんてぃさんのためにもなんとか1ETHを超えさせたい』
というむらさんの最後のコメントは胸熱でした❤️‍🔥(いや、オークションでは負けてるので本来は悔しいはずなんですけどねw #これがHamCup
ちなみに僕は大好きな赤ワインとほんてぃさん大好物のポッポのポテトで参戦しました🍷🐹🍟(本当どうでもいい情報ですみまテンw )

HamCup#025のオーナーは会計士のみぴさん

📣ほんてぃさんの絶叫は1:15:45~(Twitterスペース)

2023/3/12
HamCup#025初オークション実況!ついに勝者が決まります
https://twitter.com/hamuverse27/status/1634692352395870209?s=20

✅第2回オークション

第1回オークションから1カ月後に海苔巻きせんべいをモチーフにしたHamCup#026のオークションは行われました。
NFTは冬の市況と言われる中、さすがに今回は1ETHを超えることは難しいだろうと個人的には予想していましたが、終わってみれば1.086ETHでむらさんが落札されました
オークション終盤、今回も1ETHを超えさせるため、あえて0.9524ETHでbidしたむらさんの粋な計らいは、本当に胸を打つものがありました🥹
(ちなみにbidには5%のminimum bidが設定されていて、0.9524ETHの次は1.0000ETHがminimum bidになるんですね~)
ということでHamCup#26の通称『むら娘w』はむらさんがお迎えされました✨

📣れんとんさんのコビーのモノマネ@実家は1:32:17~(Twitterスペース)

2023/4/16
HamCup#026オークション実況中継。落札するまで終われまテン。
https://twitter.com/hamuverse27/status/1647540245720895489?s=20

✅第3回オークション

第2回オークションから3カ月近く空いてからの久しぶりの開催となった第3回オークション。今回のHamCupは今までの中で一番派手なあんみつをモチーフとしたHamCup#027🐹💕
特に女性からは人気だったとは言え、引き続きNFTは冬市況でどうなるかと思われたオークションが久々の開幕✨
ここでも開始早々に0.086ETHをbidしたのはAtsushiさんでした(はい、もちろんA級戦犯ですw)Twitterでは『#記念bidさせろ』というツイートが流れました🤣
そして、ここでもドラマが!むらさんの記念bid特典の発表もあり、オークション終了1時間前には1.1229ETHの最高額の展開に。このままパンさんで終了か!?と思った瞬間、HamCup通信社でずっとHamCupを支えてきたあこさんがサイレントbid!!いや~、感動のあまりほんてぃさんも思わずハムカチ(ハンカチ)を取り出ししばらくサイレント。僕も涙せずにはいられまテンでした・・・
このまま、第3回は終了~と誰もが思い、登壇されていた方もクローズに差し掛かった時に例のあの音が・・・”パンパカパーン♪”ぽんたさんのbidが入ったことを知らせるラッパ音が!なんと弱虫モンさんが渾身のbidを入れたのです!初めてのオークションで1ETHを超えるbidはえぐいて、、、
そのまま延長戦は終了となり、過去最高bid額の1.2386ETHで弱虫モンさんがHamCup#27のあんみつ姫はオーナー様になりました
1ETHまでは応援bidと圧倒的な強さに僕も思わず『弱虫モン』さんではなく、『蟻地獄モンゴル』さんと強い名前を付けさせていただきました。(調子に乗ってすみまテンでした!)

📣ほんてぃさんのえぐいてからのサイレントは57:52~(Twitterスペース)

🐹HamCup Crewが欲しい!

✅HamCup Crewがくるぅ~

そんなオークションでは毎回1ETHを超えるHamCup🐹
「やっぱり大枚をはたかないと手に入らないの?😢」
答えは「ノー🙅‍♂️」です。

なんと!この度、満を持してHamCupからジェネラティブNFTがリリースされます✨その名も『HamCup Crew(HCC)』🐹

HamCup Crewの最新情報はコチラ

✅HamCup CrewのALを手に入れるには

ただし!注意点があります⚠️
それはHamCup CrewはAL(優先購入権)を持っている人しか購入できないということです。
それでは、ALを手に入れるにはどうしたら良いのか?以下をやっていればALを手に入れられる可能性は高くなります。

  1. HamCup DAOのDiscordに入る(これは必須です)

  2. ほんてぃさんのVoicyをフォローする(これも必須です)

  3. これから実施されるAL獲得イベントに参加する(確定のイベントも!)

  4. ひたすらHamCup DAOのコミュニティを楽しむ(最も重要です!!)

🐹最後に

✅この記事を書けたのは、、、

最後にこの記事を書くことができたのは、HamCup DAOのCM(コマーシャルではなくコミュニティマネジャー)のじゃむまるさんのお陰です。(じゃむまるさんはHamCupの広告塔なのでコマーシャルでも間違いではありませんでしたw)
7月31日まで開催中の『ブログ-to-mint』の発表があった際、僕が軽率にじゃむまるさんがファウンダーを務めるコミュニティ『WIC』内でnoteの書き方講座を開催してくれたら嬉しいなとコメントしたところ、『やっちゃいますか!』と速攻で決断していただき、さらに有料コミュニティであるWIC内ではなく、多くの方に参加してもらいたいとのことよりHamCup内で開催されたのです🥹本当にじゃむまるさんの考えや行動には頭が下がる思いしかありまテン🙇‍♂️
HamCup DAOは本当に心優しい方ばかりでとっても愛に溢れたコミュニティです🐹💕そして新たなチャレンジを応援する文化があります🚀
本当はHamCup通信HamCupファンアート、そして運営メンバーHamCupオーナー様などひとりひとり書きたいのですが、それらはHamCup DAOに入ってからのお楽しみに✨ということで、この記事は終わりにしたいと思います。最後まで読んでいただき本当にありがとうございました!ほんてぃさんの魅力に取りつかれたステキなナカーマと常夏の楽園であなたのことをお待ちしています🐹HamCupえぐいて!!

📣WICについてはコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?