見出し画像

それでもつづくんや…

おひさです。
え〜、私事ですが、7/9の765プロAS単独ライブに行って参り、本来ならその感想レポを投稿しようとしたのですが、さすがに例の「おのれ567プロ」事案により、ただ楽しかっただけでは済まされない状況下なので今回は見送りに…

今回は自分と友人とで7/9〜7/11まで(友人は7/8から)関東遠征に参った中で、関東に住んでいる友達と7/10に会う事になり、その際のちょっとしたエピソードを書いていこうかと…

その日はバーベキューやらなんやらして遊び、最後に「青春といえば海だっ!!」と夜の海へとやってきて、海に向かって叫んだりして、「さぁ帰ろう」となり歩きでホテルと駅方面まで歩いて帰るわけです。

帰りの道中で友人達が思い出話に花を咲かせている中でちょっとした言い合いになり、自分はそんな関係ない話ではあったのですが、「まぁまぁ」となだめる様な感じで間に入って、でもそれでもなんかヒートアップしちゃったんですね。

友「だからぁ、俺は誰にもその事話してないんだってっ!!」
友2「いや、僕はその事タイムラインかなんかで知ったんですってっ!!」
俺「まぁまぁ、もしかしたらどっかから漏れたかもしれんやろ?」
友人3「そうだぞ。ネットなんてそんな事やろう思えばなんとでもやれるからな。」
友「だ〜か〜らっ!!ちゃんとタイムラインもみたし、誰にも喋ってないんやってっ!!!」
友4「無限ループ怖くね?」

本当に大した話ではないのです。
でも一度火がついたらなんやらといいますか、結構到着までずっと堂々巡りの議論をしてる中で、自分達の前から誰かが走ってくるんです。

友2「僕はほんと無実なんです!!」
友「いや、わからへんやろがっ!」
俺「まぁ、断定はでけへんやろ?」
タッタッタッタッタッ
俺「?」

裸一般通過爺 タッタッタッタッ

一同「」(ちょっとクスッと笑ったヤツもいる)

友「………いや、そんなこと言われても俺だって調べ尽くしたわっ!!」

いやっ!続けんのかいっ!!

夜とはいえ、あんな裸で走ってるおじいみてもまだ続けんのかいっ!!!

今思うとあの時、あの裸(スポーツタイプの短パンは履いてる)のお爺さんについて話して話題逸らせばよかったなぁ…

以上、ちょっとした出来事でした…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?