見出し画像

どうにかなる日々

1カ月ぶりのnoteだあ

5回目の投稿まで毎日欠かさず書いていたのですが、学校のテストやバイトがあってすっかり忘れていました

最初は趣味について書こうと思っていたのですが、飽きたのでやめます

≪気分屋なんです≫

1月の後半に大学最後の定期テストがありました

私は毎回テストの3日前くらいからやる気が出始めます

いつも余裕を持って勉強したいと思っているのですが、中々直前にならないと焦りを感じられず手が進まないんです

しかし今回は珍しく1カ月前から好きな教科だけはノートにまとめたりプリントを軽く読んでいました

元旦には8時くらいに起きて机に向かっていました

こう見ると凄く真面目な印象を受けますね

そんな風に、1月の初めはやる気があって友達と遊んでいる時も

「ああ帰って勉強したい」と思っていたのですが

段々やる気が無くなり、学校に行くのも嫌になって

授業も何回かサボりました

完全に消息しました

上手く言葉で表すのは難しいのですが

何もできない時って本当に何もできなくて

何もしたくないんですよね

人となんて話したくないし

でも誰かと繋がっていないと不安になるから

SNSは見てしまう…みたいな

それに生理現象だけは必ず襲ってくるから

面倒臭がりながらも体を動かすんです

1日中ベッドにいてYouTubeを観てました

後は死ぬほど食べました

不安を埋め尽くすように食べて食べて泣いて寝た

大好きなアニメを観ることも、音楽を聴くことも

面倒臭い…というか体が受け付けない、心が受け付けない

拒絶してました

おそらく、アニメを観たり音楽を聴くと

頭が無意識に働いて何かを考えてしまうので疲れるんです

それに対して、YouTubeは何も考えずぼーっと見ていればいいので

楽なのかなと

元気になった今考えるとそう思います

自分だけが社会から取り残されたように

無情にも時間だけは過ぎていきました

でも、時間は私の味方をしてくれました

ベッドで過ごす毎日を繰り返しているうちに

「ああそろそろ外出たいかも、人とも話したい」

と少しだけ思えてきました

そして外へ出てみると暖かい日差しと美しい空が

私を包み込んでくれました

友達と話すのも楽しかったです

徐々に大好きな音楽も聴けるようになりました

自分でも「ああこれは良くなっている、テスト前に

ある程度元通りになって良かった」と思いました

そして、テストは終わりました

1,2個再試験かもしれない教科はありますが

テスト前の状態からしたら乗り切ったと思います

そして今は絶賛春休みです

1年生の時は「学生最後の春休みは卒業旅行で台湾行きたいね」

とか友達と話していたのですが、出来ませんでした

その分家で出来ることを楽しもうと思っています

メモ帳に「春休みにやりたいこと」を書いて貼っています

春休みが始まって1週間程経ったのですが

もうすでに3個叶いました

その1つが

「クリームソーダを飲むこと」です

放課後ソーダ日和という映画に出てきた喫茶店のクリームソーダを

ずっと飲んでみたかったんです!!

画像1

正式名称は【ペアソーダ】というのですが

グラスが2つに分かれていて

左にはメロンソーダ、右にはイチゴソーダが入っています

2つの味が楽しめるのも高ポイント!!

それに何といっても見た目が可愛かったです

2、3席離れたお兄さんからの目線を感じながら飲みました(笑)

映画にはまだまだ沢山のクリームソーダが出てきていたので

1つずつ制覇したいと思っています

好きなことをしているのが1番の不安解消方法です

好きなことをもっと増やせばもっと楽しくなると思って

最近は色んなことに挑戦しています

明日も素敵なことがありますように

お休みなさい^^

ティぬ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?