感謝の気持ちを忘れずに

Tさん、Iさん、本日は本当にありがとうございます。会う前までは不安でしたが、私のためにいろいろご配慮くださっていたことや、お二人も大変な環境の中でいろいろと助けてくださっていたことを知り、申し訳ないと共に感謝の気持ちです。自分は見えないところで、実はさまざまな人たちに支えられて今があるんだということを常に忘れてはいけません。きっとまた自暴自棄になりそうなときや、心が折れそうな局面におそわれ、弱い私は誰かの、環境のせいにしようとするときがあると思います。でも次からは弱い自分から時逃げないでください。自分の弱さから逃げて他人の環境のせいにしないでください。自身のおこないの結果がその結果だということを、悪い時ほど逃げずに受け止めて、逃げずに解決していけるようにしましょう。今日私が体感した感動的な出来事を次は私が誰かにしてあげられるように、私を支えてくれている人たちに恥じない人間になれるように精進しましょう。感謝できたことに感謝。慢心、傲慢、強欲、傲りに負けてはなりません。一歩一歩こつこつと着実に前進していきます。頂いた恩を必ずお返しするために、私は日々努力していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?