見出し画像

美術2の画力で描いたポケモン

学生時代、ずっと美術2だった。
絵を描くことにも見る事にも全く興味がなかった。

ガラルポニータを描いた。
Apple Pencil+iPadペーパーライクフィルム。
道具だけ揃える典型タイプなことが窺える。

せっかく描いた絵なので…
と、文字を打っているだけで笑えるほど
私には画力がない。

好きなポケモンゲームのコミュニティ大会の
応援にスポンサー画像として使ってみた。

自分の絵が画面に映るのが可笑しかった。

美術の成績はいつも悪く、
作品の成績はA-Cの筈が、Cすら取れなかった。
空間を見る目が、私にはないのだろう。
それもまた面白い。

絵を描く楽しみは、私には見つけられなかったが
見たことのない世界が、束の間見えた気がした。

ラプラス

ラプラスの絵は応援している人を思い描いた。
誰かのために絵を描いたのは初めてだった。

お蔵入りさせるのも勿体なかったので、
noteの倉庫に置いておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?