見出し画像

頭を抱えるは神エモートだった!?

6.1から初期エモートに追加された「頭を抱える」エモート。
初期エモート=LV1の初心者キャラクターでも問題なく使えるという事です!
このエモート実は滅茶苦茶使えます。
個人的にオススメは「花冠を相手の頭に乗せてあげる」という少女漫画にありそうなシチュエーションです。

花冠をかぶせる側:頭を抱えるのエモート
相手側:フラワークラウン等、頭の飾り防具を着用+スクワット

※フラワークラウンはモグステーションで330円で販売中ですが非課金でもFATE達成報酬、月桂樹の頭飾り(新式やPvP)など選択肢はあります。
※スクワットは冒険者小隊のアチーブメント報酬です。

花冠をかぶせる側は頭をかかえるのこのエモートで止めます。
手をだらんとする少し前のエモートです。
ちょっと体が斜めになるので、微調整をお願いします。
そんなに難しくないので試しにやってみて「これだな?」と確認してみてください。

花冠をかぶせられる側は視線を上方向に上げて、スクワットをします。
この際、スクワット位置をうまく相手の手と重なる位置になるようにだけ調整が必要です。
(恐らく花冠をかぶせる側が調整したほうが早いです)

ひざまづくなどでも良いのでは?と思われそうですがひざまづくだと目線(顔)が動かせなくて相手の胸(笑)をガン見するのでおすすめできません。
止めたらあとは角度を変えて好きな角度で撮影。

ミコッテはもちろん、ララフェル(ただし台座などに乗る必要がある)ヴィエラでも可能です。


次回はオスッテ限定になりますが初期エモート+頭を抱えるで出来る
尊い組み合わせをご紹介します(*´ェ`*)
お楽しみに~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?