きしめんディズニーワールド探訪記 1日目 マジックキングダム その2

どもども。きしめんです。
前回ディズニーワールド旅行の1日目をまとめようとしたら、思いの外長くなってしまいました。今回はその続きです。

と、ここで前回書いていなかった大切なことを。この日は夜にハロウィーンナイトイベント「Mickey's Not So Scary Halloween Party」が開催される日で、自分はそのチケットも予約購入していました。ま、パークの1日チケットと同じくらいの値段です。このイベントは19:00~24:00にかけて開催されるイベントで、ここでしか観ることのできないショー、ここでしか体験できないハロウィーン仕様のアトラクションがあるわけです。前日到着したばっかの自分としては体力的にきついけど、日程を組んだらこうなってしまった…。

ここで、このハロウィーンイベントのチケットを持っていると、16:00からパークに入園できるんですね。逆に、通常のパークチケットを持っている人は夜にパークから追い出されてしまいます。よって、この日にわざわざマジックキングダムの通常チケットを買う人は少ないと考えられるわけです。パークで動ける時間も短いし、なら16時からのハロウィーンイベントのチケットを買うはずだと。前回の記事で描いた午前の間に縦横無尽に人気アトラクションを乗りまくれた理由の1つがこれだと思います。比較的人が少ないとされている時期の、さらに空いていそうな時間。狙い通りではあったんですが、かなりうまくいきすぎましたね。ここまでで、必ず体験しておきたいアトラクションとして考えていたのはあと2つになっていました。

ではでは。午後の行動を書き始めます。
アドベンチャーランドのレストランを出て、ファンタジーランドの方面へと向かいます。その道すがら写真をいくつか。

リバティーツリー
ホーンテッドマンションとビッグサンダーマウンテンが同じ視界に入ることを表そうとした1枚
ピーターパンのアトラクションの外壁に描かれている地図

ファンタジーランドにたどり着き、イッツアスモールワールドに乗ります。日本のピーターパンやピノキオと同じような入口の作りなのに、ボートに乗るため下に下に下がっていくので変な感じがしますね。


続いてはジャックと豆の木がモチーフになっているショップへ。


城の裏と、日本でも観るシンデレラの噴水とかね。


続いてはThe hall of presidentsへ。これはアメリカの歴史を振り返る映像にリンカーンのアニマトロニクスによる演説を挟み、最終的には歴代大統領全員のアニマトロニクスが現れるというショータイプのアトラクションです。リンカーン見たかったんだぁ。


ここからまた散策へ。ホーンテッドマンションのショップ「メメント・モリ」とか、ピノキオモチーフのレストランに足を運びました。


日本にアトラクション込みでできたからあまりありがたみのない美女と野獣エリア。予約していないのでレストランには入っていません。

リトルマーメイドのアトラクション Under the sea - journey of the little mermaid に到着しました。キューラインもアトラクションの中身も結構好みでした。日本にもほしいけど、マーメイドラグーンのピークはショーだからできないだろうな。


次はダンボのサーカスをモチーフとしたエリアへ。ここでは特にアトラクションに乗ったわけではないので、ほんとに散策しただけ。ダンボのエリアがまぁまぁな規模であるってのが、下調べした時の驚きでしたね。トゥーンタウンの代わりのような意味もあるのか、半分はディズニーキャラクターたちが見世物として装飾されています。


と、ここでパレードのいいエリアでの鑑賞をファストパスと同じ方法で取得できていたので、そっちに向かいます。15時くらいの回を鑑賞。この待機時間と鑑賞時間が、まぁ暑かった。パレードの写真を撮っている間に、スマホもフル稼働と気温がたたって強制的に電源が落ちてしまいましてね。水分補給こまめに。日陰での鑑賞が良いのかも。


ちょうどラストのミッキーとミニーのフロートの前で電源が落ちたので、この写真だけ移動しながら他の場所で撮った

こっからハロウィーンイベントの開始時間までに、あまり混んでないアトラクションをガンガン乗っていきます。

これはファンタジーランドにあるシンデレラ城の外壁で、こんなとこにあるんだ…と思って撮ったもの。ファンタジーランドの拡張の際に作られたのかな、確か。

まず、プーさんのハニーハントに当たる The many adventures of winnie the pooh へ。メインの流れは日本と大差ないですが、こっちのプーはレールに沿う形式で少し変わった雰囲気が味わえます。 あと、オウルの家に入るくだりがある。


続いてはフィルハーマジックへ。中身は日本と同じだし、待合室も日本の方が広くて楽しい。ただ一点、ウィージーのポスターを観ることができたのが個人的には最高だったので、来てよかったなと思った。あとは、出口のショップにポスター通りのドナルドとミッキーがいるのが良いね。


続いてはカントリーベアジャンボリー。お客さんが熊と一緒に歌ってるのが良かったですね。あと、ちょうどショーを観終わったとき、熊たちが建物の上でこちらに手を振ってくれていて、さっきまで観ていたスターに合えたようでうれしかったですね。あんまり他の人が見てくれないから、写真撮ってたら目線くれた。

アドベンチャーランドを散策しながら、入口のメインストリートUSAの方に戻ります。

アドベンチャーランドのアラジンっぽいところ

ここで17:00ごろになったので、ハロウィーンイベントのチケットを持った人が続々と入ってきます。自分もハロウィーンイベントのチケットを持っていることを証明しないと追い出されてしまうので、その証明の為のリストバンドをもらいに行きます。


トゥモローランドへ
イベントのリストバンド
並んでいるところにあったポスター

たぶんここでバズの2回目に乗ってます。写真もなく、記憶も定かじゃないけど、記録上このタイミングでなきゃおかしいので、たぶんここで乗ってます。

次に、またアドベンチャーランドに戻ってチキルームへ。待ち時間にも鳥が喋っていてよかったな。スティッチ乱入無しバージョンをちゃんと観るの何年振りなんだろ。観たことなかったかもしれない。

また散策しつつ、今度はホーンテッドマンション2回目に向かいます。


途中でパレードに遭遇。鳥とミッキー
ホーンテッドマンションを並んでいると遠くに見えるビッグサンダーマウンテン

次はリトルマーメイドの2回目。

ここにかつてかいていに海底二万マイルのアトラクションがあったので、その名残のイカ

お次は Tomorrowland speedwayに。久々にディズニーランドでゴーカート。


次はPeople moverの2回目。写真が撮りたくて。と、ここでモンスターズインクのサリーとマイクがクラブイベントをやっているのが見えて最高でした。前に日本でもモスターズインクのクラブを模したショーをやっていたので、それを思い出して1人でテンション上がっていました。

つまりここらへんで19:00を過ぎ、ハロウィーンの時間に。カリブの海賊へと向かいます。この時間のカリブの海賊にはアトラクション内にキャストが現れ、こちらをやじってきます。ちゃんと口が汚い。

ちょうどジャックがいた
人がいる

ここから夜のライトアップを散策。


時間があったので、この時期には休止していたマジックキングダムを周る鉄道の駅の展示を眺めに。

ハロウィーンパレードまでまだ時間があり、、ミッキーとのグリーティンが空いていたので並ぶことに。


いざ、ハロウィーンパレードへ。今年は前座として、グーフィームービー/ホリデーは最高!に登場するパワーラインの格好をしたマックスが出てくるのですがこれが最高でした。これを観るためにハロウィーンイベントのチケットを取ったといってもいい。

マックスの前に首無し騎士が通る。ぶれぶれ
かっけぇ

数分後、パレードが始まります。

ジャファー顔ぶれぶれ

続いてシンデレラ城のプロジェクションマッピングのショーへ。ナイトメアビフォアクリスマスのジャックがほんとに生きているようでかっこよかったな。

iphoneの拡大画質…

そのままそこでとどまってホーカスポーカスのショーへ。ファシリェとブギーが最高だったな。

ここら辺の夜のショーはビデオで撮っているためあんまり写真がない。この後は、ハロウィーン仕様になっているLaugh floorへ。ここはお菓子がもらえるようになっており、席に座らずただ通り抜けることができるようになっていた。本当に休憩所みたいな感じ。

この段階で23:15くらいであり、あとはモンスターズインクのクラブイベントやもう一度やっているパレードを何となくみたり、グリーティングで撮ったミッキーとの写真がアプリ上で別の人(おそらく前の人)のものになっていたので、それを変更してもらったりして、24:00ごろに帰りました。

帰ったら風呂入って、夕飯としてカロリーメイトを食べて寝ました。

続いては2日目、ハリウッドスタジオ!ついにギャラクシーズエッジへ!
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?