ブレスレット~泡から生まれたアフロディーテ~

前回はこちら👇

今回はこちら👇

アフロディーテは複数作ってますが、どれも麗しいヾ(⌒(ノシ >ω<)ノシ

今朝ぼんやりオラクルカードを引いたらアフロディーテのカードがでたので組みました🤣

アフロディーテは、クロノスに切り落とされたウラノスの身体の一部が海に落ちた時にその身体の一部に着いた細かい泡から生まれたとされています。
生まれたばかりの彼女を西風(ゼビュロス)がキュプロス島に運びました。

彼女が島に上陸すると愛と美が生まれ、それを見つけた季節の女神たちがオリュンポスに彼女を連れていき、何やかんやの末にゼウスの養女となりました。

というのが誕生の神話。

で、今ふと気づいたんだけど、ウラノスってゼウスの祖父にあたるんだが←
ウラノス(祖父)の身体の一部から生まれたならアフロディーテは祖父の娘、つまりはゼウスの父(クロノス)の兄弟姉妹ということじゃない?

ってことはゼウスは叔母を養女にしたということ?
や、でもクロノスがウラノスを攻撃した時にはまだゼウスたちは生まれてすらないのだけど……。
時系列とは……??(* ᐕ)?

そういうのも神話の楽しさだと思ってます😊

なるほど、蓮を応援したい、何か分からないけど蓮が好き、などの溢れ出る思いをサポートでも受け付けております。頂いたサポートは勉強や活動費として役立てていきます★