ブレスレット誕生秘話~見守る者プルート~

これを作ったあと↓↓↓

蓮「んー🤔 ど、な、た、に、し、よ、う、か、な」←順番待ち通りに作るとは

順番待ちとは言っても整列して並んでるわけではないので割にフリーダムです。

この日はプルートから挙手がありました。が、私が乗り気ではなくグズグズしていて←

蓮「プルートか……。うーん🤔……」

「‪Σ( ˙꒳​˙ ;).ᐟ .ᐟ 我だと不都合か?」

蓮「いやいや、不都合とかはないけど……。ほら、もうハーデスは作ってるわけだし、意味あるかなって思って」

プルートはローマ神話の冥王神。ギリシャ神話のハーデスと同一視されています。

アフロディーテだって複数回作成してるし、アフロディーテと同一視されているハトホル(エジプト神話)も作成してるので、別にプルートと作成したっていいんですが。何となく「ハーデスと作ったんだからもういいじゃん……」って思ってしまったんですよね。

「言いたいことは分からないでもない、が。名が違うと言うことは与えられる性質が違うということだ。そこは理解っているか?」

蓮「うん……」←インド神話で散々泣かされたので理解はしている

「【ハーデス】と【我(プルート)】は確かにお前たちには同一視されている、が。【ハーデス】が与えられるものと【我(プルート)】が与えられるものは違う。それでも納得いかないならば「お前が我を」作ってまみたらいい。その時に先に作ったハーデスと同じようなものができたら我は二度とこの件でお前に声はかけない。お前の言う通り意味がないからな」←淡々と言いはしてるけど怒ってはいない

蓮「うん……」

で、目の前にいたプルートを見て蓮が作ったのがこれ↓↓↓

あれ。ハーデス味がないな……。強くはあるし冥界感もあるけど、ハーデスよりはマイルドで、何かお父さん感がある……。

蓮「ハーデス味が……ない……? お父さんみたくなった!」

「(笑)」

蓮「ご、ごめんなさい💦」

「お前もまだまだ固定観念に囚われているな(笑) 存在が同じでも名が違えば役割も変わることを忘れてはならない」

あちゃー(´△`) 諭されてしまった……。

これ、あれだ。多分ハトホルがプルートに言いつけたんだ←

「( ゚皿゚)キ─︎─︎ッ!! わたくし、そんな美しくないことはしません!」

蓮「‪Σ( ˙꒳​˙ ;).ᐟ .ᐟ ハトホル!? 急に来ないでって何度言えば……!」

キーキー騒がしい私とハトホルを微笑ましく見ているプルートはまさにお父さんでした……。

なるほど、蓮を応援したい、何か分からないけど蓮が好き、などの溢れ出る思いをサポートでも受け付けております。頂いたサポートは勉強や活動費として役立てていきます★