ブレスレット誕生秘話~メティスの判断~

このブレスレットを作ったあと↓↓↓

((( *´꒳`* )))ポワワーンとした時間を少しだけ楽しみ、順番待ちの方々を|´-`)チラッと見ると……。

……増えてる←

なぜだよ←

なぜ増えてるのだよ←

頭抱えた私の視界にとある方がちらっとうつりました。

蓮「……メティス((ガタッ!!)」

「(*´-ω・)ン?」←

蓮「良かった💦 助けてメティス……!」

「(´・∀・` )アラアラ」

メティスは叡智の女神で、アテナのお母さん。諸々あってアテナがお腹にいる時にゼウスに丸呑みされて同化した方です。ちなみにアテナはメティスとともにゼウスに飲み込まれたあと、月満ちてゼウスの額をカチ割ったらそこから完全武装して生まれてきたとされてます。

頭痛が酷いからって何で額をカチ割ったんだよ、ゼウス←

メティスはゼウスの中で善悪を判断したり、予言したりするようになってます。

でも、どういう理屈か知りませんが、あらわれる時はゼウスと同化した状態ではなく、同化する前の状態でこられます。

着脱可能なパーツみたい←例えがひどい

そんな不思議なメティスと作ったのがこれ↓↓↓

画像1

賢い感がすごい( >﹏< *)

さすがメティス……。

蓮「メティス、ありがとう!(´▽`)」

「(*' ')*, ,)ウン」

メティスはブレスレットを満足そうに眺めて戻られました((( *´꒳`* )))ポワワーン

なるほど、蓮を応援したい、何か分からないけど蓮が好き、などの溢れ出る思いをサポートでも受け付けております。頂いたサポートは勉強や活動費として役立てていきます★