ブレスレット~ガラテアの奇跡~

前回⤵

今回はこちら⤵

ギリシャ神話にガラテアは複数いますが、今回はその中の1人、石の像から人間になったガラテアです。

キプロスの王であるピュグマリオンは石を理想の女性に彫刻した。
あまりにも理想の女性だったため彼は石の像に恋をした。
服やアクセサリーを与え美しく飾りたて、食事を運び愛の言葉を石の像に囁く。
彼は報われない想いをアフロディーテに訴え続けた。
「彼女を人間にしてください」

日に日に衰弱する彼。

ついにアフロディーテが彼の祈りに応え石の像を人間とした。

石の像はガラテアといった。


ガラテアは石であった時何を思っていたのだろうか?

なるほど、蓮を応援したい、何か分からないけど蓮が好き、などの溢れ出る思いをサポートでも受け付けております。頂いたサポートは勉強や活動費として役立てていきます★