私のセッションを受けたくて泣いた私

今朝こんなツイをしました。

私のセッションのやり方って対面も通話も同じやり方なんですよね。メールセッションだけは、直接言葉を交わすわけじゃないので、おそらく他の方と大差ないはずですが、対面と通話では絶対に言われる感想があります。

蓮さんのセッションって何か気づいたらペラペラ話してしまう


これ、どれだけメンタルが弱ってる方でも考えがまとまってない方でも言われます。

つい昨日まで「わあ、そうなんだ~、何でだろうね?」って脳天気に思ってましたが。自分が限界ギリギリまで低空飛行していてふとこう思ってしまいました。

……何か私のセッション受けたい


傾聴サービスしてる知り合いは複数います。どなたも私が信頼してる大好きな方ばかり。

でもそれでも。そういう方がたのメニューじゃなく「自分のセッションを受けたい」とそう思ってしまいました。

信頼してないから? いいえ、違います。頼ったり弱音吐いたりしたら恥ずかしいから? いいえ、違います。

単純に話をするのがきついと思ったからです。

思考がぐちゃぐちゃで、何をどう話していいかも分からなくて、でも苦しい。思考がまとまらないから、話が組み立てられない、「話聞いて」ってお願いするのにその話ができない。だから「とてもじゃないけど、こんな迷惑なことは大好きな方々にお願いできない」と思って、メニュー選択画面まで行ってはブラウザバックの繰り返しでますます低空飛行になりました。

そんな時にふと「蓮さんのセッションって話すつもりないのに何か話しちゃうんだよね(笑)」ってたくさんの依頼者様に言われた言葉を思い出しました。

で、冷静に自分のセッションのやり方を客観的に見た時に「……ゆるい(笑) 何なんだ、このゆるさ(笑) ゆるすぎてびっくりするわ(笑) でも、本当に何かペラペラ話しちゃうな💧 何なの、私!? ねぇ!? 何なの!?」という結論に至りました。

話はちょっとずれますが。私、カードリーディングを有料ではじめたばかりの時、マルシェ出店ばかりしていたんです。

マルシェに来るお客様ってお祭り気分でウキウキされてる方が多くて、私の前にちょこんと座ってキラキラした目で私を見ながら「タロット占いしてもらうのはじめて! 悩みはないです!」って元気いっぱいに言われる可愛い方が多いんですよね(笑)

中には「誰かに相談しようと思ってて、今日見かけたから……」とお悩み相談希望の方もいましたが、私の前に座る方は圧倒的に「悩みはないです! でも楽しそうだから!」な方が多い(笑)

そんな方を相手に2~30分話し、帰る時には「何の気なしに座っちゃったけど、楽しかったし微妙に気になることも教えてもらえたしラッキー🎶」状態になって頂かなくてはだったのでなかなかハードル高いなと思いながらやっていました。

悩み相談と違って着地点がないからです。しかも相手はそこを着地点だと思ってないのに、着地点だと思ってもらわないといけない。

で、これを初マルシェ、初っ端のお客様からやりました←

もちろん私としては想定外です(笑)

この時に即興でやったやり方のウケが良かったので、正式採用し、今の基本的なやり方になっています。

思考ぐちゃぐちゃで話をするのも辛い、でも苦しい。

あのやり方が、結果的にはそんな依頼者様にも「蓮さんの前に座って良かった」と笑顔になって頂けるベースになりました。

だから、自分で自分のセッションを受けたくなったんですね。だって、そんなやり方をする鑑定士、私は他に知りません、私鑑定士じゃないですけど。

私のセッションでは、話がまとまってなくても、何に悩んでるか分からなくてもまったく問題ありません。

だいたい最初のやり取りからしてゆるいんです(笑)

「今日は何をタロットに聞きます~?」→「や、特になくて……、すみません……」→「え~、 全然いいよ(笑) 私、そういうの得意~(笑) あ、じゃあ~私が適当にタロットで見せてもらっちゃおうかな。で、勝手に色々言うから気になることがあったり聞いてみたいことが出てきたら教えて~」→「あ、はい……」→「じゃあ~最近何かあったかなあ。あ、最近〇〇なことなかった??」→「あ、あった……、ありました……」→「それって何かすごい心に残ってるみたい~。何でだろ、何か気になってたのかなあ?」→「……あ、実は……」

こんな感じ←

ゆるいよね~(笑) ちょっとひくぐらいゆるいよね~(笑)

でも不思議と話してくれるんですよね(笑) そして話してる間に少し頭が整理されてきて、楽になるんですよ。思考が整理されると、具体的な対応策が浮かぶもんなんです。具体的な対応策が浮かんだらあとはやるだけ。ストレスフリー(笑)

もし、どれだけ緩いか確かめたくなったらネットショップからお声かけください←結局宣伝

提供者本人が弱ってる時に「自分のセッション受けたい」って思って泣いたセッションはこちらから👇(現在取り下げていますのでお問い合わせください)



なるほど、蓮を応援したい、何か分からないけど蓮が好き、などの溢れ出る思いをサポートでも受け付けております。頂いたサポートは勉強や活動費として役立てていきます★