ブレスレット誕生秘話~誘拐されたガニュメデス~

これを作ったあと↓↓↓

꜀(.௰. ꜆)꜄←

ぼんやり空を見上げたらでっかい蟹さんの形をした雲がありました。

蓮「うわぁ、かにさんだ! しかしあの形……、どこかで……∑(°Д° )あれだ! 聖闘士星矢の蟹座の聖衣(クロス)の収納時の形そっくりなんだ!」←細かすぎて伝わらない系

ちょうどその前日に「蠍座の話する時に性を絡めないでいただきたい(蓮は蠍座です)」「蟹座は母性とかの決めつけもやめていただきたい(意訳)」と友人(蟹座)とツイートで話し、盛り上がったので12星座の誰かが来たがっているのかな~と思いながら「うわぁ何座がいいかなあ❤」とか久しぶりにテンアゲしながら作業台の前に座りました。

それが21日で、水瓶座新月(22日)が近かったので脊髄反射でガニュメデスにお声かけしたところホイホイきてくれました←表現

ガニュメデスはあまりに美少年すぎてゼウスに誘拐されオリュンポス山に連れていかれて強制的に神々の給仕役となった、まぁイケメンなウェイターさんです←

で、神々の杯にお酒をついでまわるときに使う水瓶を、記念として星座(水瓶座)にしたとされています。

イケメンウェイターが作ったのがこれ↓↓↓

爽やか!
クールビューティ!

ウェイターらしくガニュメデスは柔和な笑みを貼り付けたまま、無言で去っていかれました。

ありがとうガニュメデス( ˊᵕˋ🙏🏻 )

ただ……。
タイトル……。

わざわざ「誘拐された」ってつけなくていいじゃんって思うじゃないですか。

私も思ったんですよ。

だから「ガニュメデスの給仕」とか「ガニュメデスの酒」とか「ガニュメデスの杯」とかなんか他の名前にしない? って言ったんですがね。

柔和な笑みをはりつけたまま「誘拐された、で←」と譲らなかったんです。

もしかして、無理やりオリュンポスに連れていかれたの、今も尚めちゃくちゃ怒ってるのかなあ……、とゼウス(ブレスレット)見ながら思いました。

なるほど、蓮を応援したい、何か分からないけど蓮が好き、などの溢れ出る思いをサポートでも受け付けております。頂いたサポートは勉強や活動費として役立てていきます★