見出し画像

第91回大喜利木曜屋杯

2022/2/26(土)b!g!r!にて行われた大喜利木曜屋杯の結果です。
b!g!r!とは こちら

【ルール】
第1問 予選(上位100名が本戦進出。同票の場合も進出)
第2~6問 本戦(総得点で順位決定。予選の得点は含まず)

途中参加不可!!
途中退出可(大会上不利にはなります)。投票のみ、観戦のみ可

投稿:1問1答 絵回答不可 制限時間3分 
投票:投票上限なし、下限9票【9票以上を投票してください】
   1回答への投票上限3票
   制限時間、20秒+人数×4秒(100人なら7分)
結果:2分程度で次のお題へ
出題:木曜屋(回答はせず採点のみ参加)


【結果】(順位は本戦の総得点のみで決定し、参加数、各問の順位等は考慮しません。同点の場合、名前順で順位がついていますが、実際は同じ順位です)

画像1

※100位の方は予選に参加せず途中参加だったため失格です。

優勝は、216点獲得の「ラブライブ」さんでした。おめでとうございます!!

次回は2022/2/26(土)23時30分からです。今日はあと1回。

【上位回答+主催セレクト回答】
(🦄←回答の得票数が平均から2標準偏差以上だった場合に1つ付き、1標準偏差離れるごとにさらに1つ増えるそうです。)

【予選】画像で一言

画像2

1位🦄🦄🦄🦄
手すり野郎 88
お金入れてない時が一番手応えあるんだよな

2位🦄🦄🦄
番茶が飲みたい 68
パンチ!

ピリリリリ……

[判定:パンチ]

パンチかー

3位🦄
Red 51
おーっとここで押したのは東大王

4位🦄
デタラメ人事 43
一番弱かった奴が喪主ね

5位🦄
思い出のサンサロ 43
好きな人の顔だと思う方が殴れちゃうな

6位
面会謝絶 41
早くATMに代われ

7位
ラパス 39
せめて機械には強く出るぜ

8位
きまぐれ 39
昨日は殴られる側だった

9位
三つ巴 39
5時間並んだかいがあった

10位
みささぎ 38
こんなの運ゲーだろ

26位
ボリジョイ 25
ほら、ちゃんとごめんなさいしなさい!

33位
MA 21
心配かけやがって!また遊ぼうぜ!

35位
北戸田スイッチ 20
すげ〜拳って強いな
これを使わないための、強さを


1 史上初、ロボットの落語家にありそうなこと

1位🦄🦄
ヒトーン 57
山田くん、皆さんに例のプラグインを導入しなさい

2位🦄
三つ巴 45
座布団に四角いへこみが残る

3位🦄
神谷テクニカ 43
結局、0か1というお話です

4位🦄
マツノ 42
時そばでバグる

5位🦄
おえい 42
自分では何が面白いかわかってない

6位
ひゅーどろどろ 38
頃合いを見てネジを一本はずす

7位
KTA'🔥🥀 37
ところで親父、いまOSのverはいくつだい

8位
うんこザウルス 34
お後がよろしい確率が90%

9位
ゴセン 33
よそう、また再起動になる

12位
ラブライブ 31
ソバ.mp3

22位
ウズマキガンキョウ 23
お先に自動学習させていただきます

34位
無知な豚キムチ 18
開発者は落語に使われるとは思っていなかった


2 ひろゆき「すみません、まいりました……」何があった?

1位🦄🦄
視聴社 55
負の値のスパチャが来た

2位🦄🦄
三つ巴 53
春を論破したら夏が来た

3位🦄🦄
おかず 46
大きいピザに自分が驚いてるチラシ

4位🦄
ラブライブ 44
女は実在しない側で戦ってしまった

5位🦄
面会謝絶 37
大きさを測らずに洗濯機買った

6位
捨ててみせる! 29
固い論破を柔らかい論破で包まれた

7位
Red 27
はい、感想です

9位
警邏 25
この画像は塩か、砂糖か

ひろゆき「塩」

砂糖だった

27位
ボリジョイ 16
勝間がなんでも写像銃を持ってきた

38位
MA 14
自分のお金でゼリーを買って食べたことがあった


3 画像で一言

画像3

1位🦄
スーカミマン 34
耳が!ペタンって!なってるからだろ!!

2位🦄
ラパス 32
お前が埋めたボールなんだから真剣に探せよ

3位🦄
カーブ 32
あれは壁、かなり通れない!

4位🦄
soma 31
テレビ来てるからなんか数字言え

5位
マツノ 30
ダウ!平均!株価!

Dog baking powder?

6位
決意2 30
お前も行くんだよ

7位
パンミヤ 29
フリスビーを楽しむ奴があるか

8位
ラブライブ 29
お尻嗅いだならなんか言えよ

12位
サーベルタイガー 26
ドッグランで走んないボケが一番つまんないって!!

23位
渡利 巣手呂 21
もっと悔しがってくださいよ

44位
思い出のサンサロ 12
飼い犬なのにうるさいの心配だな


4 流石にやりすぎな鬼滅の刃のコラボ商品

1位🦄🦄🦄🦄
ヤンマー部隊隊長 81
原子番号125番 タンジロウム

2位🦄
塩鮭 48
とりもどせいつもの呼吸、救心

3位🦄
ラブライブ 48
全集中治療室、水の呼吸器

4位🦄
思い出のサンサロ 42
炭治郎も住みたい!分譲マンション!

5位🦄
疲労コンパニオン 40
炭治郎竈門の「長男だから我慢できた話」

6位🦄
キルヒホッフ 39
つけ麺 無惨

7位
うんも 34

8位
はてんこ 30
お前も鬼にならないカレー

9位
えすわい 30
「ついに」みたいな感じで呼吸とコラボした

14位
手すり野郎 24
今度のマリオは親が殺されて妹が鬼に!?
スーパーマリオ全集中!!

40位
番茶が飲みたい 12
「我妻清一色(あがつまちんいつ)!」
鬼滅の雀荘カレー

44位
ラパス 11
市松模様のソーラーパネル


5 画像で一言

画像4

1位🦄🦄🦄
ラブライブ 64
天国のお母さん見てますか、見ないでください

2位🦄🦄🦄
スシ侍 62
SOSのOに全振りした

3位🦄
疲労コンパニオン 46
中火

4位🦄
ウズマキガンキョウ 41
気づいたら荷物もヨガ講師もいない

5位
きまぐれ 33
終わったと思った人から帰っていい

6位
うんも 33
本番意識しなよ

7位
えすわい 33
恥ずかしいと思った人から帰ってね

8位
はてんこ 31
ほーら空踏める

14位
四つ葉の黒婆さん 26
川楽しかったね早く靴乾かないかな

35位
骨密度 13
高齢者の年金問題なんて足で支えておけばいいだろ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?