見出し画像

第85回大喜利木曜屋杯

2022/2/21(月)b!g!r!にて行われた大喜利木曜屋杯の結果です。
b!g!r!とは こちら

【ルール】
全5問 総得点を競う大喜利です。誰でも参加可
途中参加、途中退出可(大会上不利にはなります)
投票のみ、観戦のみ可

投稿:1問1答 絵回答不可 制限時間3分 
投票:投票上限なし、下限9票【9票以上を投票してください】
   1回答への投票上限3票
   制限時間+人数×4秒(90人なら6分)
結果:2分程度で次のお題へ
出題:木曜屋(回答はせず採点のみ参加)


【結果】(順位は総得点のみで決定し、参加数、各問の順位等は考慮しません。同点の場合、名前順で順位がついていますが、実際は同じ順位です)

画像1

優勝は、177点獲得の「骨密度」さんでした。9回目の優勝です。おめでとうございます!!

次回は2022/2/22(火)21時からです。


【上位回答+主催セレクト回答】
(🦄←回答の得票数が平均から2標準偏差以上だった場合に1つ付き、1標準偏差離れるごとにさらに1つ増えるそうです。)

1 ラーメン屋から出てくるお客さんが全員泣いています。どうして?

1位🦄🦄
三つ巴 56
私にはおいしく食べることしか出来ない

2位🦄
骨密度 51
「日本の負けです」みたいなラジオが流れてた

3位🦄
tngon 50
全員自分のせいで食券機が壊れたと思っている

4位🦄
警邏 49
食べ残しだけで育った猫がいた

5位🦄
虎猫 47
どんぶりの底に「敗退」と書いてあった

6位🦄
林原よしき 44
ラーメンの成分を1粒にまとめた錠剤だった

7位🦄
エコノミー 42
全員にとってのあの日食べたラーメンだ

8位
ひゅーどろどろ 39
店主楽しそう、あんなにいきいきとした瞬間が自分には無い

9位
瀬戸際ヤゴ 38
全て誰かの孫がつくっていると思うと

10位
凡杉 37
だってあれは半チャーハンなんかじゃなくって立派な1人前のチャーハンだよ

29位
笑うモールス信号 22
あれがラーメンなら本物のヘビは何なんだ

40位
ラパス 16
テレビに出演した店主がいばることを覚えた

55位
knkrj 13
最後の 一杯は せつない

60位
見学さん 12
胡椒があるからじゃないですか
これは正解 いきなり80点ゲットです


2 考古学者「なにこの化石……」どんな化石?

1位🦄🦄🦄
えすわい 65
最後までモテようとしてた形跡がある

2位🦄🦄
林原よしき 53
お母さんが埋めた「考古学がんばれ」の手紙

3位🦄
渡利 巣手呂 47
アンコウが自分の光で勉強してる

4位🦄
卓球部 46
「ついに私ですよ」みたいな顔で出てきた

5位🦄
エコノミー 44
エコバッグの一番下から出てきた

6位🦄
chikudenki 38
眼鏡のトリケラトプスがいじめられてる

7位
アルキスト 36
表と裏が直感で分かる

8位
sainosiri 34
剥いたら全部無くなった

9位
周二 33
どう組み立ててもIKEAらしさが出る

10位
骨密度 32
さっきな気がする

15位
完全幕府制 26
「わかるやつだけわかればいい」みたいな尖り方をしていたせいでオーパーツになってしまった

23位
幸福ペンギン 22
今の情勢も知らずに笑ってる

31位
セパ博 18
泳いでるとこいきなり撮られたみたいな顔

45位
サーベルタイガー 14
全ての生物の頭になりうる汎用パーツ


3 画像で一言

画像2

1位🦄🦄
ゲスト 53
スペアのこと教えてくれてありがとう

2位🦄
べーつる 44
火事みたいだけど僕は投げるよ

3位🦄
キルヒホッフ 42
お兄ちゃんが投げたら逆方向に走れ 幸せになれ

4位🦄
サーベルタイガー 42
生まれるとこ見ててよ、不死鳥がさ

5位🦄
昇る太陽 40
ボーリングが数学だって今から証明するね

6位🦄
三つ巴 40
時期が来たら投げます

7位🦄
ケムケムケムッソ 38
ガーターじゃなかったら、僕と付き合ってください

8位
#の中のカマ吉くん 37
もうルールは無くなったよ

9位
骨密度 36
倒すとかじゃなくて、転がしたいんだ

10位
卓球部 35
ここには優勝とかないよ。トイレもない。

23位
壁 25
ドリンクを飲むようじゃまだまだだね

26位
富豪 24
次こいつをいじめてみろ,俺が転がるぞ

42位
ぴきぴき 15
この明かり、パパが泣いてるスナックみたいだね

74位
神山まるた 8
スペアの方がすごいと嘘つかれている


4 画像で一言

画像3

1位🦄🦄
吉永 52
リビングにいる僕しか知らないでしょ

2位🦄
sainosiri 45
ぼくのピンは倒れるんじゃない、眠るんだ

3位🦄
及川広大 41
さっきとカメラの位置を変えたよ
さしずめカメラの位置を変えたよボーリングといったとこかな

4位🦄
川底 39
え、さっき僕にあったって?バカ!そいつがルパンだ!

5位🦄
9快速 38
1位取らないとずっと僕のお題だよ

6位
ゾロリママ 35
わかるよ、面白すぎるよね

7位
だうらぎり 35
正解発表です

8位
タコけしマシン 34
なんで恐竜はいなくなったと思う?

9位
仮病 34
それにしてもここは寒いね

10位
仮面幻想 34
抜けない。僕ごと行く

15位
笑うモールス信号 32
5kgって猫以外にもあるんだね

29位
たきざき 20
蹴って折れてないなら君は鉄だよ

69位
ham. 10
(名前でボケてるんだけどな…)

90位
きりまる 7
「まだ勝負は終わってないぜ」と言って機械でスコアを書き換えた


5 画像で一言

画像4

1位🦄🦄🦄
マツノ 51
これが僕のスペアだ

2位🦄🦄
静かな人 43
法則に気付いたかい

3位🦄
良さげ 36
弟が今一番知りたいことは女の子のこと

4位🦄
脳髄筋肉 31
二人だけど立派な子ども会だ

5位🦄
おばあちゃんちなのにスマホ 31
認めるよ、兄が失礼したね君の入団を許可する

6位
骨密度 30
抱えるスポーツって珍しいよね

7位
笑うモールス信号 27
僕と弟、つまり僕らからの出題です

8位
渡利 巣手呂 26
楽しんでいただけたかな?

9位
大型ケミカル 26
雨が止むまで、ね

10位
森バ 26
泣けるラーメン屋の化石は見つかったかい?

31位
ham. 18
誕生月のポンドなんだ

41位
うんこザウルス 16
これでボウリングギャルゲーの体験版は終了だよ

60位
大福包み放題 12
ごめん、やっぱハンデちょうだい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?