見出し画像

大喜利思考回路・お題

概要はこちら↓


【大喜利思考回路・お題】(全50問・回答制限:3答)

1:リンゴや梨、オレンジやパイナップルなど、様々な果物が生活している「フルーツシティ」ではこんなことが起こる

2:司会者「問題…」ピンポーン! 押してしまったクイズ王「〇〇〇」

3:画像で一言(https://www.pakutaso.com/20210331064usb-1.html

画像1


4:「つまらないものですが」という言い方はもう古いらしいです。今は何と言ってお土産を渡すんですか?

5:画像で一言(https://www.pakutaso.com/20150641181post-5702.html

画像2


6:酔っぱらっているエジソン「天才とは〇〇〇」

7:「家から1km離れた広場から声が聞こえた」のような、サンシャイン池崎の大声エピソード

8:マルバツゲームにルールをひとつ付け加えて面白くしてください

9:画像で一言(https://pixabay.com/images/id-1773531/

画像3


10:「チャンネル登録をお願いする」「決め台詞を言う」「きれいな海に飛び込む」のように、YouTubeの動画の終わり方もいろいろありますが、こんな動画の終わり方は嫌だ。

11:宇宙人「絶対許さんからな」何があった?

12:画像で一言(https://pixabay.com/images/id-6023729/

画像4


13:オリンピック中継。解説者の一言にアナウンサーも「はあ?」。何と言った?

14:高級フレンチでこんなことをしたらマナー違反

15:「ここは俺に任せとけー!」と言った後にやったらダサいこと

16:苦労して作った日本酒にそんな名前をつけるな

17:高校生はこんなことでも「ダルい」と言う

18:こんな世界の果ては嫌だ

19:なんにでも文句を言うことで有名なおばさんにドキュメンタリー番組が密着。どんなシーンがある?

20:画像で一言(https://pixabay.com/images/id-3049862/

画像5


21:「そんなに疑うんだったら証拠を見せてくださいよ」と言ったら、証拠を突き付けられてしまった人「〇〇〇」

22:朝起きたら頭に角が生えていた。どうしよう!?

23:画像で一言(https://pixabay.com/images/id-5277383/

画像6


24:「フラッシュ撮影禁止」「ガラスを叩かないで」と一緒に貼られていたよくわからない水族館の張り紙

25:「今日は宿題なし」「雪が降ってきた」のような小学生のテンションが上がること

26:陶芸の達人は出来が悪い作品を叩き割りますが、出来が悪すぎる作品はこうする

27:画像で一言(https://www.irasutoya.com/2016/02/blog-post_37.html

画像7


28:画像で一言(https://pixabay.com/images/id-3402557/

画像8


29:大学の成績評価は「秀・優・良・可・不可」ですが、アホアホ大学の成績評価はこんなの。

30:彼女に「どっちの方が似合う?」と言われたときの正しい返し方

31:この辺でちょっとブレイク。普通のことを言ってください。

32:なんでもかんでも野球に例えたがるおじさんが言いそうなこと

33:画像で一言(https://www.pakutaso.com/20180346060post-15400.html

画像9


34:蝉の声がうるさくてしかたありません。何とかしてください。

35:画像で一言(https://pixabay.com/images/id-1977123/

画像10


36:トホホ、これじゃテレワークじゃなくて「照れワーク」だよ。なにがあった?

37:チェスでは勝利宣言として「チェックメイト」と言いますが、将棋の時は何と言うんでしたっけ?

38:2016年に流行ったハンドスピナーがまた流行りだした時にありそうなこと

39:このピカチュウ、「こんらん」しているな。どうしてそう思った?

40:「あてのない旅に出ます」と書き残した後にそんなことをするな

41:お寿司屋さんを困らせてください

42:画像で一言(https://www.pakutaso.com/20210250048post-33469.html

画像11

43:こんな公園の遊具は楽しく遊べない

44:画像で一言(https://pixabay.com/images/id-4328243/)

画像12


45:キャンプに行くとき、ナイフやライターがあると便利ですが、こんなものもあると便利

46:まだいいかと思って、気付いたら8月31日。夏休みの宿題が全然終わってません。どうしましょう!?

47:小さい頃から習字やっててよかったー!何があった?

48:切手や時計のコレクションを見せつけてくる友人をギャフンと言わせる方法

49:清少納言は「うつくしきもの(かわいいもの)」として、瓜に描いてある幼い子どもの顔などを挙げましたが、「愚かなるもの」には何が書かれている?

50:間違った線を切れば爆発、正しい線を切れば〇〇〇

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?