見出し画像

第88回大喜利木曜屋杯

2022/2/24(木)b!g!r!にて行われた大喜利木曜屋杯の結果です。
b!g!r!とは こちら

【ルール】
第1問 予選(上位100名が本戦進出。同票の場合も進出)
第2~6問 本戦(総得点で順位決定。予選の得点は含まず)

途中参加不可!!
途中退出可(大会上不利にはなります)。投票のみ、観戦のみ可

投稿:1問1答 絵回答不可 制限時間3分 
投票:投票上限なし、下限9票【9票以上を投票してください】
   1回答への投票上限3票
   制限時間、20秒+人数×4秒(100人なら7分)
結果:2分程度で次のお題へ
出題:木曜屋(回答はせず採点のみ参加)


【結果】(順位は本戦の総得点のみで決定し、参加数、各問の順位等は考慮しません。同点の場合、名前順で順位がついていますが、実際は同じ順位です)

画像1

画像2

※確認したところ102位だった方は予選を通過されていなかったため、失格となります。

優勝は、245点獲得の「きまぐれ」さんでした。9回目の優勝です。おめでとうございます!!

次回は2022/2/25(金)23時30分からです(大会終了後の告知で21時と言ってましたが、誤りです。申し訳ない)。

【上位回答+主催セレクト回答】
(🦄←回答の得票数が平均から2標準偏差以上だった場合に1つ付き、1標準偏差離れるごとにさらに1つ増えるそうです。)

予選:この宇宙人、不器用だけどやさしいな。何をした?

1位🦄🦄
マツノ 72
UFOを4回切り返して駐車した

2位🦄🦄
やまか 67
さりげなくブラックホール側を歩いてくれる

3位🦄🦄
私たち 66
我々は宇宙人だ、宇宙って言うのは、

4位🦄
番茶が飲みたい 63
「オリドゥルー」と言いながらくしゃくしゃの鶴を見せてくれた

5位🦄
森森 61
ヌルヌルさせてごめんねとベトベトを出した

6位🦄
思い出のサンサロ 59
母との記憶だけは消さないでくれた

7位🦄
三つ巴 59
対向車が来たらビームを下げた

8位🦄
watao 58
ブックオフの前で降ろしてくれた

9位🦄
ポピュラーになることの弊害 56
「これ新しい」と母のカレーを評価した

10位🦄
吉永 54
人間と同じ泳ぎ方をして溺れた

18位
遠くを見ている 42
夜景で食っている街を避けている

21位
卓球部 38
「我々ワ」のところで両隣の宇宙人と肩を組んだ

22位
ナンの一部 37
「痛いかも」と言って本当に痛い手術だった

36位
べーつる 29
2台分の駐車料金払ってた

40位
博士の生い立ち 28
大きい方のゾガト(向こうの星の食べ物)くれた

47位
ごうじお 25
ヌルヌルの触覚でエリを直してくれた

50位
湯岸辺庁舎 24
これ、合言葉は君の名前


1:王様が家来に対し「お前ら、ワシのことなめとるやろ」何があったの?

1位🦄🦄🦄
思い出のサンサロ 87
地面についている片膝を変える時間がある

2位🦄🦄
エコノミー 63
どんどん旅行がメインの作戦になってる

3位🦄
三つ巴 59
王冠を置いたら、王冠にむかって喋りだした

4位🦄
肉うどんちゃん 51
質より量の飯を出してくる

5位
ダークマグマドラゴン 43
家来の方から「今日は無礼講ですか?」と言ってきた

6位
白兵戦 41
屋上から報告した

7位
ガス野 39
僕らが虹だとしたら王は雨です

8位
MS明朝 39
文節で区切って喋る

10位
Red 38
王様の挨拶が始まると同時にストップウォッチ押す音がした

15位
スーカミマン 31
大きく「乙」と書いてから剣をおさめている

24位
四冠馬 25
主人公がおっさんと呼んでから、みなそう呼ぶようになった

25位
コーツ(覚醒) 23
王様でしたか みたいなこともある

27位
アイムバックピッツバーグ 22
すっぱい料理に敵を表す赤いピンを刺した

29位
マツノ 21
俺らバカには見えない家来なんで

30位
つややか 21
血筋だけマンさん

37位
ゲレンデの囲炉裏 19
「何もないでキングよ」


2:画像で一言

画像3

1位🦄🦄
えすわい 56
本当に飛ぶんですかって聞いただけなのにな

2位🦄
watao 49
あれに人を乗せて遠くまで運べないだろうか

3位🦄
肉うどんちゃん 49
ピカチュウの飛行機が来たら乗ろう

4位🦄
あ 46
着いてからのこと考えてなかった

5位🦄
思い出のサンサロ 42
持ってる紙に意味が無くなる瞬間面白いな

6位🦄
骨密度 41
「どうにでもなれ」みたいな離陸だったな

7位
ごうじお 36
ニュートン、嘘乙

8位
神山まるた 34
無料の落語早く聴きたいな

9位
にゅわ 33
コンソメスープ、美味かったな

26位
しろやま 20
空港が落ちてる…?

28位
クゼータとアモーユ 20
あーあ、口内炎に集中しすぎた


3:松平健「もう一生サンバなんて踊らないからな!」何があった?

1位🦄🦄
決意 64
不正解の音楽にされた

2位🦄🦄
渡辺純也 61
景色を見る目だった

3位🦄🦄
きまぐれ 58
「楽しそうな松平健さんをご覧下さい」と紹介された

4位🦄
パラメ 52
親の葬式で流れた

5位
えすわい 41
楽屋に松平健(サンバ)様って書かれてた

6位
警邏 40
サンバ前集合って言われた

7位
おおつか 39
Ⅱまで聴かれた上でカードの審査落ちた

14位
骨密度 32
「あの金色の」と声をかけられた

16位
納税ランチ 31
未だに最後まで踊り切れるか賭博が行われてる

29位
A味噌汁 20
当初は罰ゲームのつもりだった

38位
脳髄筋肉 15
サンバ踊って、サンバ踊って、たまに暴れて、サンバ踊って、こんなはずじゃなかった


4:このファミレス、呪われてるな。どうしてそう思った?

1位🦄🦄
きまぐれ 70
「その席でよろしいのですか?」と聞かれた

2位🦄🦄
アイムバックピッツバーグ 68
嘘の名前を書いたのに本名で呼ばれた

3位🦄🦄
MS明朝 66
口コミより体験談が多い

4位🦄🦄
マニラ猿 64
山盛りポテトが全部北を向いている

5位🦄
つややか 54
見えちゃダメなドリアがある

6位
エコノミー 36
食べたという記憶だけ残った

7位
MAXたにがわ 35
間違いが見つからない

8位
ろっく 35
ミスをしたバイトがどんどん薄くなっていく

14位
となかい 28
すごい剣幕でステーキだけ注文を取り消しにされた

18位
渡辺純也 23
住職「注文聞き間違ったんかお前!」

33位
タックスマン 17
オムライス程度でこんなに元気になるわけがない

40位
常時と乗馬 15
ミラノ風ドリア の文字が薄れて
タ スケ テ
に見える

63位
塩鮭 9
開くとケチャップが流れる仕様のオムライス


5:画像で一言 

画像4

1位🦄🦄🦄
きまぐれ 67
父さんの職場に来るなと言ったろ

2位🦄
遠くを見ている 40
多分この辺だ、一回俺の携帯鳴らしてみて

3位🦄
エビサワ 38
池の水全部抜いてみた!

なんだアイツ戻せ戻せ戻せ

4位🦄
四冠馬 37
部活、戻ってこいよ

5位
ろっく 33
近づくだけだから安心して

6位
スーカミマン 30
水より怖いもん100個教えてあげようか

7位
つややか 28
すごい外来種だ

8位
大福包み放題 27
全体的に緑が多いから、俺を足しておいた

14位
骨密度 24
おじさんが必死になってるところ見ててほしい

29位
おおつか 17
浸からずに後悔する人生か?

32位
北戸田スイッチ 16
藻じゃない、ピューレだと思え

58位
塩鮭 9
伊能忠敬も水の中までは測量してなかっただろ!俺がやってやる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?