見出し画像

第92回大喜利木曜屋杯

2022/2/26(土)b!g!r!にて行われた大喜利木曜屋杯の結果です。
b!g!r!とは こちら

【ルール】
第1問 予選(上位100名が本戦進出。同票の場合も進出)
第2~6問 本戦(総得点で順位決定。予選の得点は含まず)

途中参加不可!!
途中退出可(大会上不利にはなります)。投票のみ、観戦のみ可

投稿:1問1答 絵回答不可 制限時間3分 
投票:投票上限なし、下限9票【9票以上を投票してください】
   1回答への投票上限3票
   制限時間、20秒+人数×4秒(100人なら7分)
結果:2分程度で次のお題へ
出題:木曜屋(回答はせず採点のみ参加)


【結果】(順位は本戦の総得点のみで決定し、参加数、各問の順位等は考慮しません。同点の場合、名前順で順位がついていますが、実際は同じ順位です)

画像1

※94位の方は予選敗退者だったため失格です。

優勝は、164点獲得の「顔パンパン」さんでした。おめでとうございます!!

次回はまたツイッターでお知らせします。


【上位回答+主催セレクト回答】
(🦄←回答の得票数が平均から2標準偏差以上だった場合に1つ付き、1標準偏差離れるごとにさらに1つ増えるそうです。)

予選:お菓子の家を見つけたけど、思ってたのと違うな。どんなだった?

1位🦄🦄🦄
シャケ 79
賃貸だから食べちゃダメだった

2位🦄🦄
私たち 69
okashi_wifiが飛んでる

3位🦄🦄
骨密度 60
設計も甘い

4位🦄🦄
ミドリ 60
一個一個包装されている

5位🦄
ゆー 57
シャワーは水が良かった

6位🦄
電球金魚 51
家庭訪問で見える所だけお菓子だった

7位🦄
あふろだんぺ〜 50
アレルギーの表札

8位
とりふぐ 43
医者が心配そうに見てる

9位
soma 43
プリングルスのおじさんが炒飯炒めてた

10位
ひつじのあゆみ 42
企業間の争いが見える

30位
静かな人 25
歓迎してる

40位
マツノ 21
ドアの粉と屋根の粉を混ぜると机の粉になる

45位
うんこザウルス 20
チョコが水道管とかにしか使われてなかった

80位
お化けぬこ 12
溶けるのを見越した作りになってる

82位
おばあちゃんちなのにスマホ 11
10分の1スケールを手にした魔女がブースの外で待ってた

83位
肉うどんちゃん 11
みんなお菓子の家がいいので、すごく混んでいる


1 動物たちと楽しくエアホッケーをしていたのに、負けた動物が絶望しています。どうして?

1位🦄🦄🦄
ミモザ名前 70
図鑑で種類ごと下手って言われる

2位🦄
壁 47
ここもゲームセンターにされてしまう

3位🦄
タイツ 42
勝って当然みたいな喜び方だった

4位🦄
えすわい 42
知識の大切さを痛感する負け方だった

5位
アイムバックピッツバーグ 38
森にはない摩擦だ

6位
お化けぬこ 35
エアホッケーは、動物が考えたのに

7位
骨密度 35
視界の広さではこっちが有利なのに

8位
顔パンパン 35
ヤギが虎を食べるということになった

9位
ひつじのあゆみ 33
寿命のせいで「またやりましょうね」の重みが違った

10位
おおつか 32
これで勝てるような進化すれば良かった

13位
エコノミー 28
人間たちには楽しいだけの時間があるなんて

14位
三つ巴 28
しっかり目が覚めちゃったから冬眠にも戻れない

15位
watao 26
いつも優しい猿が台を叩いて泣いた

16位
はてんこ 26
このパック、象牙みたいな手触りだよね

27位
サーベルタイガー 20
こんなに空気が出ているのに生きていないんだと台に感じていた


2 画像で一言

画像2

1位🦄🦄
及川広大 49
マイケル・ジャクソン8名様!?

2位🦄🦄
IkorihaYimiran 46
もっと贅沢な名前が来た

3位🦄
MA 36
町内じゃなく国のルールだったのかい

4位🦄
仮面幻想 34
520泊?

5位🦄
スーカミマン 33
今年は反り立つ壁が2つ!?

6位
マニラ猿 30
千億円 宝石沢山男って言います 贅沢な名前です

7位
sainosiri 27
宮崎駿「誰を消そっかなー」

8位
思い出のサンサロ 26
池判定で全部抜かれた

9位
ムエタイ 25
これがライブの迫力…!!!

11位
骨密度 24
コーヒー用のミルクなのに

14位
ミモザ名前 23
妖怪ってそこで泣くの

15位
遠くを見ている 22
その道のプロと知らず話しかけている

21位
ひつじのあゆみ 19
バカリズムがスベっている

27位
とりふぐ 17
そんな宿題あったっけ


3 お題「こんな医者は嫌だ」おもしろおじいさんの回答「〇〇〇〇」

1位🦄🦄
アイムバックピッツバーグ 46
MISIAじゃな

2位🦄🦄
スーカミマン 41
平気で再来週の話をする

3位🦄
7番ショート 33
どんな医者もいやじゃ

4位🦄
三つ巴 32
えー、春巻きを診察している

5位🦄
顔パンパン 32
「もう来年にはおらんかも」という冗談に「再来年ですよ」と返す

6位
タイツ 29
知らないよ俺ねえ、病気したことないの

7位
きまぐれ 27
わしも週5で会っとる

8位
エコノミー 24
年賀状の裏に「医者」とだけ書く

9位
塩鮭 24
若い男のは大概ダメじゃ

10位
ミドリ 23
そりゃばあさんじゃよ

11位
爽 22
歌で処方する、座っていいか

18位
完全幕府制 17
ワシ同様グラビアアイドルに明るい

29位
キルヒホッフ 14
ワシの病気やねんけどなワシが決めたほうが良いと思うねん。ワシが決めたのを違いますって言うてくる医者がおったら嫌やわ。邪魔やからな

67位
株式会社大喜利商事人事部所属明月院秀政 6
その病気って芸能人のあの人もなってるんすよ
ヒントは「ま」っす

テレビの嫌なヤツみたいだ


4 ねぇどうして、すっごくすごく好きなこと、ただ伝えたいだけなのに、ルルルルル、うまく言えないんだろう? どうしてですか?

1位🦄🦄🦄
餡氷 53
(東京大 2007)

2位🦄🦄
顔パンパン 42
癌です 恋癌

3位🦄
watao 36
うどんに例えると、伸びてしまっているから

4位
爽 31
場所が悪いと思います。スタジアムを用意しました

5位
ひゅーどろどろ 29
今までそういう気持ちのひとたちを散々馬鹿にしてきたから

6位
納税ランチ 29
音に乗せてる時点で

7位
衝撃 28
人から聞いた話に思えてくる

8位
決意2 25
水飲みな、もう会計はしてあるから

17位
三つ巴 20
朝からの収穫と出荷で疲れてる

20位
キルヒホッフ 17
空っぽ人間

21位
そこどいてー 16
ダムを綺麗にするぐらいの覚悟をしなさい

24位
タイツ 15
俺がラーメンの話ばっかりしてる

29位
白い霧と鉄塔 13
木曜日だから早く帰って突破ファイル見ないといけない


5 画像で一言

画像3

1位🦄
顔パンパン 40
しかしこんなに用意した人が自殺しますかね?

2位🦄
そこどいてー 39
ずっと嫌だったこと言うから座って

3位🦄
きまぐれ 36
中途半端に叶った

4位🦄
SLIME 33
本当に1箇所変わってます?

5位
塩鮭 30
俺あの乳首サーモンいらない

6位
アイムバックピッツバーグ 30
貴族だから残さなきゃ

7位
爽 30
正装でない方は手でどうぞ

8位
sainosiri 28
どれに毒入れたっけ

13位
三つ巴 24
全部に合うドレッシングを開発しました

17位
常時と乗馬 20
できたわよ!じゃあ出かけましょうか。

19位
赤い水筒 18
一方こぼんの部屋では

20位
マニラ猿 18
今日のzoom飲みみんな喜んでくれるかな!

26位
あふろだんぺ〜 16
今、先生を胴上げしてる

37位
おかず 12
まあ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?