見出し画像

第0回大喜利木曜屋グランプリ

2022/2/5(土)b!g!r!にて行われた、大喜利木曜屋グランプリの結果です。
b!g!r!とは こちら

大会ルール


・勝ち抜き式の大喜利の大会です。誰でも参加可。
・途中参加不可
・投票のみ、観戦のみ可。敗退者も投票はできます。

≪スケジュール≫
1回戦 全員⇒100名
2回戦 100名⇒80名
3回戦 80名⇒60名
準々決勝 60名⇒25名
準決勝 25名⇒9名決勝進出
敗者復活 準決勝敗退16名⇒1名決勝進出
決勝 10名⇒1名

・すべて、お題1問で行なわれ、大会は全7問になります。
・得票数の多い上位者が勝ち残っていきます。
・同点の場合は同じ順位扱いになります。
:勝ち抜けに関係する場合(準決勝で同率9位が2名いる等)は、どちらも勝ち上がりとなります(準決勝からの勝ち上がりが何名でも敗者復活はあります)。
:決勝の優勝者が同点で複数名いる場合、準決勝での順位の高い順に順位が決まります。準決勝の順位も同じ場合は準々決勝と勝敗がつくまでさかのぼります。

【大喜利のルール】
≪投稿≫
・1問1答 絵回答不可 制限時間3分 
≪投票≫
・投票上限なし、下限9票
【9票以上を投票してください】
【準決勝、敗者復活、決勝は下限6票に変更】
・1回答への投票上限3票
・制限時間120秒+人数×3秒(100人なら7分)
≪結果≫
3分程度で次のお題へ
【自分の順位と勝敗を確認してください】
≪出題≫
木曜屋(回答はせず採点のみ参加)

大会結果

【結果】(同点の場合、回答順で順位がついていますが、実際は同じ順位です)

1回戦 225名⇒108名
2回戦 107名⇒82名
3回戦 81名⇒61名
準々決 62名⇒26名(※1)

画像5


画像4


画像5


木曜屋グランプリ0代王者は「プラモデル」さんでした。おめでとうございます!!

それではまた、第1回でお会いしましょう。

(※1)
準々決勝で「偶然の答え」さんが途中参加されてしまいました。大会中は参加者が1名増えている原因がわからず、大会を進めてしまったことをお詫びいたします。
今回は「偶然の答え」さん回答の有無での順位変動がなかったため、結果の変更等は無しとさせていただきます(実際には回答が1つ増えていることによっておこる票の増減はあると思われます。申し訳ない)。
「偶然の答え」さんは、準決勝進出順位だったのですが、準決勝では回答されず、そのまま大会からいなくなってしまわれました。故意的なものではないと思われますが、このことに対する連絡などもないので、今のところ、木曜屋の開催する会への参加はお断りさせていただこうとかな思っています。参加する場合はご連絡ください。

(※2)
プレイヤー名がnoteに載せるには不適切であると判断したため、省略させていただきます。申し訳ない。

上位回答+主催セレクト回答

(🦄←回答の得票数が平均から2標準偏差以上だった場合に1つ付き、1標準偏差離れるごとにさらに1つ増えるそうです。)

【1回戦】
強いだけでなく口も達者だった桃太郎。鬼に向かって何と言った?

1位🦄🦄🦄🦄🦄
持つところ 135
どっかでやられる前提の生き方だろ

2位🦄🦄
衝撃 88
考えてた通り動くね

3位🦄🦄
骨密度 81
絵の方が怖かったわ

4位🦄
ひつじのあゆみ 70
島の利点を理解してない港だな

5位🦄
ham. 67
思想は負け犬なんだな

6位🦄
sainosiri 67
お前のお陰で売れたわ

7位🦄
pppppp 65
何から生まれたか言ってみろ

8位🦄
蒲焼さん太郎 65
強奪ばかりしてるから未だに発展途上国なんだろ

9位🦄
キルヒホッフ 60
靴をはけ準備から負けてる

10位🦄
かねき 60
今僕に倒されておけば、「優勝者に負けたから実質準優勝」みたいな状況になれますよ

11位🦄
リトラ文庫 57
赤いのに人気ないのお前だけだぞ

12位
五能 ファイア 57
2年の時そんな感じじゃなかったよね

13位
プラモデル 57
なんか劇しろ、劇

14位
KTA'🔥🥀 55
所詮は島しか知らないのにね

15位
chikudenki 54
これくらいなら就活間に合いそうだな

16位
四冠馬 53
顔真っ赤で草

17位
えすわい 52
こんなの絶対育ち悪いもんな

18位
大葉 51
音が昔すぎる

19位
にとる 50
体に対しての家小さいね

20位
ホリ 49
社会の方が厳しいって

55位
ダーク・ドラゴン・カエラ 28
金銀集めるなら為替くらい知っとけよ

67位
華厳の滝 24
この後戦うとしてタオルとか持ってる?

73位
実家に帰った鶴 23
居所がバレてるんだからもう終わりだぞ、人間の暴力の歴史を舐めるな

86位
J.ナカノ 21
私の鬼ヶ島へようこそ

113位
まるごと!北海道 17
これからは色で呼ぶぞ

143位
余馬 12
次はもっと安く金棒を作るんだな


【2回戦】
画像で一言

画像6

1位🦄🦄🦄
マニラザル 94
なんの風刺でもないんだなそれが

2位🦄🦄
とうだ 73
負けたよ、今日からお前が象を名乗りな

3位🦄
てろっつ 57
人間はいつも面白いもの作るね

4位🦄
骨密度 56
その文明とやらを見せてよ

5位
おかず 53
俺も昔は人を乗せてた

6位
ちきちきた 50
鼻が長い車だったら完全に負けてたぜ

7位
ゆー 50
今までは自分が一番大きかったんだろ?

8位
pppppp 48
これで肘って言える

9位
警邏 48
お前も燃費なんか考える歳になったか

10位
衝撃 46
水場に行くんだろう?

13位
せんだい 42
ひじかけちゃえ、日産

21位
よむよむ 34
いい女は支度に時間がかかるものさ

62位
実家に帰った鶴 15
10秒でこの車、平らにして見せようか?

87位
おおつか 9
トヨタの挑戦、新型!ヤニエレファント


【3回戦】
じいや「お嬢様、そんなことで私を呼ばないでください」何があった?

1位🦄🦄🦄
手すり野郎 95
九九がしたいわ 数字を二つ言いなさい

2位🦄
よむよむ 67
この画像の中から信号機を選んでちょうだい

3位🦄
電子レンジ 59
もっと凄い箸思いついた

4位
ナマケモノ 55
犬が湿ってる

5位
【諸事情省略】 54
菊地亜美にすごく似てる人がいた

6位
副編集長 54
掛け布団の上に寝ても気持ちいい

7位
貯蓄アンドザシティ 53
「じーや」でも来るのね

8位
ケイト 52
戻る姿を見たくて

9位
chikudenki 50
火曜日が不燃ゴミなの直感に反しすぎる

10位
J.ナカノ 49
本当に防音なのか確かめたい

13位
林原よしき 40
じいやは産まれた時からジジイだったのかしら

16位
警邏 37
テストの氏名欄、習ってなくても漢字で書いていいものかしら

54位
完全幕府制 14
なつみSTEPでなつみが向かっている方向とは逆方向を指した矢印には 「TeN59」=「天国」と書いてありますわ
ということは今からなつみは地獄へ向かうのですね


【準々決勝】
画像で一言

画像7

1位🦄🦄
キルヒホッフ 73
悪い会議だった 2フロア下がってしまった

2位🦄
にとる 63
あいつらに出勤の仕方を教えてなかった

3位🦄
おうか 62
トークテーマでも探すか

4位
たこ焼きボンバー 53
この位置からでも喪主が出来る時代

5位
夏を忘れたら 52
パンダはこの部屋で飼うとして

6位
べーつる 45
俺の車どこに向かってるんだ

7位
白兵戦 43
怖くて目をつぶっている

8位
夏のワルプルギス 43
サッカーボールあるかな、ないよな

9位
無知な豚キムチ 42
一番乗りでも座れないのか

10位
プラモデル 36
俺も赤ちゃんだったのか

18位
J.ナカノ 29
この街のどこかにきっと同業他社が

46位
全体的に足 17
粉飾決済の甲斐もあって

53位
実家に帰った鶴 11
金の檻でも檻は檻、ってね…


【準決勝】
プロ野球。優勝後のビールかけではしゃぎ過ぎた選手に全員ドン引き。何をした?

1位🦄
クゼータとアモーユ 70
濡れたまま出産に立ち会った

2位
【諸事情省略】 56
早めに清掃の人を呼んだ

3位
プラモデル 52
総理に手紙を書いた

4位
衝撃 49
ピラミッドのことを言い出した

5位
えすわい 42
中途半端なバク転を披露した

6位
にとる 41
お母さんに電話してる人の携帯にかけた

7位
骨密度 36
髪が整っていく

8位
笑う古代魚 34
その勢いで居酒屋を経営してしまった

9位
きりまる 32
散らかした床を2軍選手にトンボかけさせた

12位
J.ナカノ 27
どこからか持ってきた泥を投げてきた


【敗者復活】
画像で一言

画像8

1位🦄
おうか 100
可愛くない孫みたいなもんです

2位
警邏 73
こだわりが無いとかよく言えましたね

3位
手すり野郎 64
これでお金を稼いだり損したりしてるんですねぇ

4位
J.ナカノ 63
えっ目的があるんですか

5位
たこ焼きボンバー 57
全部教えて貰おうとするんじゃないよ


【決勝】
海の世界では魚たちもキャンプをするらしいですが、どんな感じなんですか?

1位
プラモデル 101
ワカメを見ながら喋る

2位
クゼータとアモーユ 96
ヒールで来る女みたいな感じで開かない貝が来る

3位
骨密度 84
テントが向く方を上とする

4位
えすわい 79
みんなサメに気を遣ってる瞬間がある

5位
衝撃 70
火の粉が来ると一斉に向きを変える

6位
笑う古代魚 56
マンボウの上で野菜切ってる

7位
にとる 53
「薪じゃねーよ!」とウツボがいじられてる

8位
【諸事情省略】 51
海にいる自分を納得させるためにやってる

9位
きりまる 50
鮮度を保つために冬キャンプに行く

10位
おうか 29
双剣の人に指示される



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?