見出し画像

第87回大喜利木曜屋杯

2022/2/23(水)b!g!r!にて行われた大喜利木曜屋杯の結果です。
b!g!r!とは こちら

【ルール】
全5問 総得点を競う大喜利です。誰でも参加可
途中参加、途中退出可(大会上不利にはなります)
投票のみ、観戦のみ可

投稿:1問1答 絵回答不可 制限時間3分 
投票:投票上限なし、下限9票【9票以上を投票してください】
   1回答への投票上限3票
   制限時間+人数×4秒(90人なら6分)
結果:2分程度で次のお題へ
出題:木曜屋(回答はせず採点のみ参加)


【結果】(順位は総得点のみで決定し、参加数、各問の順位等は考慮しません。同点の場合、名前順で順位がついていますが、実際は同じ順位です)

画像1

優勝は、213点獲得の「骨密度」さんでした。10回目の優勝です。おめでとうございます!!

次回は2022/2/24(木)21時からです。

【上位回答+主催セレクト回答】
(🦄←回答の得票数が平均から2標準偏差以上だった場合に1つ付き、1標準偏差離れるごとにさらに1つ増えるそうです。)

1 イノシシの斬新な捕まえ方

1位🦄🦄🦄🦄
キルヒホッフ 101
捕まえたものをイノシシと呼ぶ

2位🦄🦄🦄
アントニオカッキーノ 86
キムタク「猪待てよ」

3位🦄🦄
瀬戸際ヤゴ 72
サーフィンを教えてバカにする

4位🦄
ムエタイ 57
イノ父(ちち)に叱ってもらう

5位🦄
あろあろろ 52
猪質(いのじち)を取る

6位
マウントレーニア 43
お前の「頭脳」が欲しいんだ

7位
watao 43
多数の女性イノシシが活躍している職場です

8位
骨密度 42
未来と過去から挟む

9位
納税ランチ 40
S字クランクに呼び込む

10位
思い出のサンサロ 39
「ほら!突っ走りな!」という姐さんを用意する

11位
三つ巴 37
武器 → キウイ → (    ) → シソ → 掃除機

↑を設置する

17位
サーベルタイガー 30
もう自然界で最初から攻撃的なのお前だけだよ

19位
ラパス 28
罠の中にも走れる余地を残す

21位
おかず 27
つり橋の向こうで手を振る

81位
脳髄筋肉 10
緩いカーブをギリ曲がれてホッとしているすきに

89位
蓄電池 9
罠としてヤンマガを置く


2 こんなゲーム実況の配信は見てられない

1位🦄🦄🦄
watao 76
次回は面白いこと起きて面白いこと言いますので

2位🦄🦄
三つ巴 58
キックではなく「足パンチ」と言う

3位🦄🦄
tngon 57
ごめん家の中の何かが倒れた、辞書かおばあちゃん

4位🦄
おかず 45
これ話しかけていいのかな?やめときます

5位🦄
仮病 40
ゾンビに芸能人の名前をつけていく

6位🦄
藝 40
2、3回会ったことある親戚がやってる

7位
ナンの一部 39
ロードが終わったのにまだ爪切ってる

8位
焼きそばペンギン 38
この収益で育つ子どもがいる

9位
臭い紅茶 37
親が来て変な敬語になる

10位
骨密度 36
一方的なスパチャありがとうございます

11位
sainosiri 36
ずっとゲイムって言ってる

37位
病気5 20
ネコを映しながら大食いもしてる

50位
貯留 15
死ぬほど歌い手からdiscordの通知くる

54位
応用さんちゅう 15
「今から人が死ぬとこをお見せします」と言ってからヘッドショットした

64位
シゲタ・S・シゲオ 13
臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前・配・信


3 画像で一言 

画像2

1位🦄🦄🦄
chikudenki 57
答えが一桁の問題でいちいち呼ばないで

2位🦄🦄
番茶が飲みたい 52
あと2㎝長いカーテンを買いなさい

3位🦄🦄
骨密度 50
詰んだわ、習ってない範囲よ

4位🦄🦄
🦈 46
むちゃくちゃな結婚式にしましょう

5位🦄
だうらぎり 42
計り知れないのが私

6位🦄
疲労コンパニオン 40
理系の天使、初めて見たな

7位🦄
ナンの一部 38
あなたの世界では板書というのかしら

8位
ダークマグマドラゴン 34
私を見て、そして解いて

9位
北戸田スイッチ 32
計算して手に入れた美でもいいわけ?

10位
マウントレーニア 32
よって私は美しい

26位
ドタンボカン 22
試験官「すいません、そのTシャツを脱いでください」

31位
壁 21
私から見てもこの機械は神だと思います

34位
サーベルタイガー 20
Kindleの聖書

56位
きりまる 15
計算して天国にいける人生をおくってきた

59位
あ 14
頭いい人用のパチンコ

91位
Red 9
よって、あなたの意中の人に天使の矢は刺さりません


4 万引き主婦と万引き主婦が大喧嘩。何があった?

1位🦄🦄
だうらぎり 55
キャラがかぶってるでしょ
私は万引きをやめるから、あなたは主婦をやめなさい

2位🦄🦄
夜道 53
「ポテサラくらい自分で作りなさいよ!!」

3位🦄🦄
ダークマグマドラゴン 52
初犯はおだまり!!

4位🦄
ホリ 49
あなたが死角作りなさいよ

5位🦄
森森 44
来年も万引き頑張ろうなみたいな飲み会でお代を払おうとした

6位🦄
脳髄筋肉 43
大喧嘩は犯罪じゃないからやり放題だわ

7位🦄
おおつか 42
万引きの量見て旦那の収入バカにされた

8位🦄
骨密度 41
事務所にはあと一人しか入れない

9位🦄
僕 40
それはポケットとは呼ばない

10位
ミモザ名前 39
こいつは本当に欲しいものを盗ってる

11位
三つ巴 37
後攻が有利すぎる

13位
マニプレータ 36
巻き寿司でふざけた

15位
ウズマキガンキョウ 32
スーパーが潰れたのを互いのせいにしあってる

16位
顔パンパン 32
ちょっとお会計しただけでチヤホヤされてた

18位
あふろだんぺ〜 30
一方は無料の氷のことも「盜む」と言ってる

51位
壁 16
主婦のくせにコンビニで万引きした

62位
ゴセン 12
塩サバは捕まるリスクが高い!
そんなことない!


5 画像で一言

画像3

1位🦄🦄🦄
疲労コンパニオン 61
目的地周辺だ、案内を終了するぞ!

2位🦄🦄
とりふぐ 56
案内します、僕も文句あるんで

3位🦄🦄
えすわい 51
やっぱりお前の沸点わかんないよ

4位🦄🦄
壁 50
鍵垢の嫌がらせは俺だけど、質問箱は違う

5位🦄
遠くを見ている 46
何てググればいいんだ

6位🦄
骨密度 44
この感じで言葉通じるのキモすぎる

7位🦄
chikudenki 41
分かったよお前がボーカルでいいから

8位🦄
guniguni 38
やめとけ、こっちはジブリだぞ

9位
安田 35
口臭のイメージ画像にしたのは謝るからさ

41位
臭い紅茶 16
空いてる道あるんで来てください

50位
アイムバックピッツバーグ 14
唾かけただけなのに

111位
灰根SDGSbot 5
臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前・左・サ・イ・ド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?