見出し画像

第89回大喜利木曜屋杯

2022/2/25(金)b!g!r!にて行われた大喜利木曜屋杯の結果です。
b!g!r!とは こちら

【ルール】
第1問 予選(上位100名が本戦進出。同票の場合も進出)
第2~6問 本戦(総得点で順位決定。予選の得点は含まず)

途中参加不可!!
途中退出可(大会上不利にはなります)。投票のみ、観戦のみ可

投稿:1問1答 絵回答不可 制限時間3分 
投票:投票上限なし、下限9票【9票以上を投票してください】
   1回答への投票上限3票
   制限時間、20秒+人数×4秒(100人なら7分)
結果:2分程度で次のお題へ
出題:木曜屋(回答はせず採点のみ参加)


【結果】(順位は本戦の総得点のみで決定し、参加数、各問の順位等は考慮しません。同点の場合、名前順で順位がついていますが、実際は同じ順位です)

画像1

※確認したところ83位98位102位の方は予選を通過されていなかったため、失格となります。予選敗退者が投稿してしまう問題について、早急に対応策を考えたいと思います。申し訳ない。

優勝は、159点獲得の「とりふぐ」さんでした。おめでとうございます!!

次回は2022/2/26(土)17時、20時、23時30分からです。何故私はこんなことをしているんだ。

【上位回答+主催セレクト回答】
(🦄←回答の得票数が平均から2標準偏差以上だった場合に1つ付き、1標準偏差離れるごとにさらに1つ増えるそうです。)

予選:賭博戦隊カネカケルンジャーってどんなヒーロー?

1位🦄🦄🦄🦄🦄
脳髄筋肉 131
26話トータルで見たら負けてる

2位🦄🦄
キルヒホッフ 77
ダメだと解っているのに突撃する

3位🦄🦄
エコノミー 73
駆けつける足取りで今日勝ったか負けたかわかる

4位🦄🦄
常時と乗馬 71
敵が奇数か偶数かで作戦が変わる

5位🦄
三つ巴 54
いつも最終的には負ける

6位🦄
chikudenki 53
かつてレンジャーだったやつが公園にたくさんいる

7位🦄
紅のデブ 52
全員のカラーが濁ってる

8位🦄
まつもとたろう 52
少なくとも明日は無い

9位
骨密度 51
5色の麻雀牌が立ち上がる演出がある

10位
クゼータとアモーユ 51
自販機を蹴って帰る回がある

17位
soma 40
あとから戦いを思い出して震えてる

53位
SLIME 20
負けるに賭けた市民から金を強奪する

104位
カウント9 11
視聴率をピタリと当てたら100万円

136位
退行 5
自分が戦隊ヒーローになることに一億円をかけてしまった小学生の未来


1:タモリさんが辛い目に合うバラエティー番組『ツラタモリ』ってどんなの?

1位🦄🦄
ちまめ 52
自分でお尻を振ることになった

2位🦄
捨ててみせる! 50
質問が全て指摘になっていると言われる

3位🦄
ろっく 46
返事をする間もなく色んな約束をさせられてる

4位🦄
watao 39
関西の子供に「そこツッコまな」と言われてる

5位
soma 37
タモリのマフラーが歯車と繋がってる

6位
思い出のサンサロ 37
10秒以上の豆知識にはドロップキックが飛ぶ

7位
衝撃 35
腰に紐を付けられて向かう

8位
タイツ 34
家族が珍しい電車になっていく

9位
脳髄筋肉 33
本当にここは江戸時代海だったのに……

12位
アイムバックピッツバーグ 32
力自慢の小学生に口喧嘩でも負ける

38位
一般のNK 19
「ストロー」の「ス」は「吸う」とは一切関係が無い
みたいな本当にタメにならない情報しか流れない

40位
藤原五月 18
赤塚不二夫に向けた弔辞が音MADにされてる

48位
あろあろろ 16
タモリは全ての苦しみをすでに経験しているためあまり苦しそうじゃない

59位
粘土細工 11
金麦ラガーのどこがどう美味しいのかひたすら詰められる

78位
ヤンマー部隊隊長 7
何も分かってない第8世代芸人が地層を探訪している映像を、タモリさんがモニターで見る


2:会社の先輩「コンビニ行くならなんか買ってきてって言ったけど、何買ってきてんねん」何を買ってきた?

1位🦄🦄
クライムクライム 43
最下位のワックス

2位🦄
吉永 41
座れる肉まん

3位🦄
タイツ 39
お せ ち の 予 約 承 り ま す

の「予」

4位🦄
うまん 37
不倫の時に食べそうなサラダ

5位🦄
きりまる 35
社内に誰もいない苗字のハンコ

6位🦄
chikudenki 35
「無責任」て名前の酒

7位🦄
とりふぐ 34
ワインに合うハチマキ

8位
夏のワルプルギス 29
補欠が着てるコート

11位
決意2 25
誰がつけてもスベるカチューシャ

22位
ハプティクス 18
砂時計セット

48位
ろっく 11
落書き前提のノート


3:画像で一言

画像2

1位🦄🦄
貯留 67
ラジオネームないですね、吾輩もまだ無いです名前

2位🦄🦄
soma 60
たしかに雨の日の屋根は滑りますよね

3位🦄
脳髄筋肉 51
宛先はこちらの縄張りまで

4位🦄
遠くを見ている 50
それは税理士とかに聞いた方が良いかな

5位🦄
あんこののの 44
私も去勢しましたよ

6位🦄
クゼータとアモーユ 42
確かにね、ピアノある家は入っちゃうね

7位
キルヒホッフ 37
猫に相談しているのにプライド高いねこの人

8位
懸垂ができる 37
それがね、誰の代打でもないんですよ

13位
すり身 26
ラジオネーム俺スナ

22位
ろっく 20
古参になる前に私が死んでしまいますが

38位
笑う古代魚 14
音楽と猫って合いますか?
あいまーす


4:身長が3メートルある女の子が主人公のアニメ『でかまる子ちゃん』でありそうなシーン

1位🦄🦄
クライムクライム 73
トホホあたしゃ別の入り口だよ

2位🦄🦄
乳白色の駱駝 67
あたしゃ窮屈だよ

3位🦄
スーカミマン 59
「でも、おんなじ人間だじょー」

4位🦄
うんこザウルス 57
山田だけは内面を見てくれる

5位🦄
常時と乗馬 51
友蔵の俳句が全部「でかい孫」で終わる

6位
あろあろろ 45
常におへそがチラリしている

7位
アルキスト 45
あんた股の間から厳しいこと言うね

8位
高山 44
たまちゃん、あたしゃ『研究対象』として生きてくよ

9位
とりふぐ 40
ナレーション「それは普通ではないのである」

12位
キルヒホッフ 36
たまちゃんはえらいねぇ……あたしゃただデカいだけだよ……

19位
無知な豚キムチ 26
ずばり、さくらさんは背の順の一番後ろなのです!

23位
菅原人魚 23
何気にたまちゃんも2mある

37位
懸垂ができる 15
さくらー、その年齢での自虐ネタはさすがにくるものがあるぜ

49位
僕 12
母親の口紅をつけてちょっぴり背伸びする

57位
藤原五月 10
見上げると顔に入った縦線の断面が見える


5:画像で一言

画像3

1位🦄🦄🦄
とりふぐ 59
僕は動物園自体に文句を言ったのであって

2位🦄
きりまる 45
思い当たる節がいくつもある

3位🦄
骨密度 45
そうよ 母さんも襲うのよ

4位🦄
chikudenki 44
どこまでが上野なんだ

5位🦄
てこもと 41
くそっ、ゾウでも通れる裏道しかない

6位🦄
エコノミー 37
背中に「ゴール」の紙を貼られてる

7位
脳髄筋肉 27
かわいそうなのは俺の方だよ

8位
三つ巴 27
ハンデ

ゾウ:30秒
谷川真理:2分30秒
ワイナイナ:3分30秒

13位
パロディ 22
開催国の意地

47位
病気5 9
ゾウをナンパしていたら怖そうな旦那が出てきた

71位
アイムバックピッツバーグ 3
サバンナに水着美女がいるかも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?