見出し画像

第41回大喜利木曜屋杯

2021/12/13(月)b!g!r!にて行われた大喜利木曜屋杯の結果です。
b!g!r!とは こちら

【ルール】
全6問 総得点を競う大喜利です。誰でも参加可
投稿:1問1答 絵回答不可 制限時間3分 
投票:持ち点9票(ペナルティは無いが使い切ること)
   1回答への投票上限3票
   投票例 (3.3.3)(3.2.2.1.1)(2.2.2.2.1)(1×9)など
   制限時間30秒+人数×4秒(60人なら4分30分)
結果:2分程度で次のお題へ
出題:木曜屋(回答はせず採点のみ参加)
途中参加、途中退出可(大会上不利にはなります)、投票のみ可

【結果】(順位は総得点のみで決定し、参加数、各問の順位等は考慮しません。同点の場合、名前順で順位がついていますが、実際は同じ順位です)

画像1

優勝は、121点獲得の「きりまる」さんでした。おめでとうございます!!

次回開催は、またツイッターにてお知らせします。

【上位回答+主催セレクト回答】
(🦄←回答の得票数が平均から2標準偏差以上だった場合に1つ付き、1標準偏差離れるごとにさらに1つ増えるそうです。)

1 お菓子たちが住んでいる街、スイーツタウンで起きた大事件

1位🦄🦄
きりまる 37
夏に溶けて、冬にとんでもない顔で固まった

2位🦄
顔パンパン 33
オシャレな人気者に発がん性が認められた

3位🦄
ラパス 33
町長だと思ってたケーキがサンプルだった

4位🦄
watao 32
出たらダメな音がフエラムネから出た

5位🦄
夏のワルプルギス 27
なぜ十字架なのか思い出せないお菓子がいる

6位
ヤンマー部隊隊長 22
「苦味」がやってきた

7位
ドライアドの井村屋 21
アイスボックスが国籍を失った

8位
きまぐれ 20
火が引っ越してきた

12位
エコノミー 16
海苔で不味くなる奴が続出した

25位
sainosiri 11
切り餅が亡命してきた


2 パソコンの画面にこんなものが表示されたらかなり怖い

1位🦄🦄🦄🦄
sainosiri 41
ちょうど思い出したかった事

2位🦄
僕 26
本州の無い日本

3位🦄
おおつか 22
片方だけ見覚えのある双子

4位
とめなとり 21
知らない山手線

5位
烈風ぺんぎん🐧 18
膨らみ続けているはずなのに画面一杯にならない餅

6位
渡利 巣手呂 17
「元気です」と言いながら枯れる花

7位
きりまる 17
親が自分を育てるのにかかった値段

8位
からまき 17
バケツにココア入れてる画像

9位
みみ 17
パソコンの中が痒いです

31位
にとる 10
ワルイージのぬいぐるみが大量にある部屋

32位
とうだ 10
「担々麺」と「坦々麺」の2択のボタン

36位
骨密度 9
たぶんそう部分的にそう

アキネーターでしか見ない選択肢

38位
ジャージの顔 9
「ソーダ家」と書かれた青い墓石

50位
お化けぬこ 6
パソコンを売ろうとしてる自分

54位
ゆら展 6
暖簾を外しているガムのキャラクター


3 画像で一言

画像2

1位🦄🦄
たきざき 31
私がすごいのに皆は紐を褒める

2位🦄🦄
エコノミー 30
あなたは会社を作る方かもね

3位🦄
ドクローネ🍥Vtuber 27
2児の母でも、看護婦でもない時間

4位🦄
僕 24
日記には友達と遊んだと書く

5位🦄
ろっく 23
まぁいろいろ学んでってよ

6位
シルバータント 22
マジシャンの口から出てきた

7位
常時と乗馬 21
パパもこんな感じで干されたの?

8位
とうだ 20
やっぱ洗濯機から参加してないと打ち解けるの難しいな

9位
しーや 19
また正論。あなた何しに来たんですか?

10位
ラパス 19
2回もゆすぎに耐えたのよ

11位
烈風ぺんぎん🐧 18
パンツだけ贅沢してる

17位
冬嗣 14
君は誰か一人を助けることができます!

74位
スーカミマン 3
子供でも警察呼ぶて


4 女の子「ねえ、クリスマスの日ってさ、空いてる?」
かなり鈍感な男の子「〇〇〇〇」(セリフ回答)

1位🦄🦄🦄
きりまる 42
他人のスケジュールも書く人?

2位🦄🦄
シルバータント 34
友達のツイキャス行くかも

3位🦄🦄
おおつか 33
自分で調べようとは思わないの?

4位🦄
からまき 28
とても特別な日です 空けてはいけない

5位🦄
マホケ 24
空いてるけど、お面が家に届く

6位
電子レンジ 22
朝ならまぁ

7位
watao 17
人前で踊らされた経験があります

8位
夏のワルプルギス 17
危なすぎるから急に振り返るなや

11位
俺風 15
寒い時の俺は別の人みたいだけどいいか

13位
ラパス 15
自分なりのごちそうを作ろうかと

25位
博士の生い立ち 9
いつのクリスマス?

27位
ウズマキガンキョウ 9
段階踏んでね、段階踏んでないから空いてないです

60位
納税ランチ 4
いや、空には居てへんなぁ
ワイは毎日大地踏みしめてまっせ!


5 名探偵コナンの最終回に読者が「はぁ?」どんな内容だった?

1位🦄🦄🦄
僕 39
でかいスケボーに全員で乗った

2位🦄
おおつか 25
読者の考えた犯人が出てきた

3位🦄
顔パンパン 22
いやあほんと、事件は解決してもしなくても楽しいですなぁ

4位
ナマケモノ 19
回転寿司のウニがドアップで映し出され、ウニの妄想でしたみたいになった

5位
ドクローネ🍥Vtuber 17
今までの犯人が駆けつけてくれた

6位
練馬の大根 17
黒服のボス「俺の名はすだちサワー」

7位
chikudenki 17
元太がこれから使う一人称を決めた

8位
sainosiri 16
今まで死んだ人が一つになって剣を持ったコナンと戦う

11位
とりふぐ 14
蘭に本当の名前を聞かれ、振り向くと本に「おわり」と書いてある

12位
納税ランチ 14
新一と蘭の間の子どもにコナンと名づける

13位
ジャージの顔 14
「江戸川コナン、バカップルさ」と言って蘭とイチャイチャする

21位
とめなとり 12
探偵事務所を潰して、2階も喫茶店にした

31位
8ガン(エイトガン) 10
コがパックマンだとしたら名探偵は食べられてしまう

36位
北戸田スイッチ 9
平次「せやかて、やったなぁ…」完

57位
まぜあん 4
アガサ博士「黒の組織じゃなくてウソの組織だったんじゃ」


6画像で一言

1位🦄🦄🦄🦄
ドクローネ🍥Vtuber 47
手に取るように分かる。一応手に取ってみていいですか

画像3

2位🦄🦄
マホケ 32
たとえ話をしまくったのに負けた

3位🦄
おうか 29
動画とかを見てきたからな

4位
watao 23
ダメだったら大きな声出そう

5位
アイムバックピッツバーグ 18
かけるのが好きなのさ、ソースとかでも良い

6位
パラメ 18
開店したらいなくなる

7位
とりふぐ 17
また勝った、ひとりだと負けなしだな

8位
見学さん 17
僕がいっつもあと片付けしてるじゃないですか

9位
べーつる 17
最後か、70円全部行くぜ

12位
ふわふわ 14
休み時間みたいなことずっとしてたいな

40位
とめなとり 7
絶対にチョコピラフが一番美味い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?