見出し画像

第90回大喜利木曜屋杯

2022/2/26(土)b!g!r!にて行われた大喜利木曜屋杯の結果です。
b!g!r!とは こちら

【ルール】
第1問 予選(上位100名が本戦進出。同票の場合も進出)
第2~6問 本戦(総得点で順位決定。予選の得点は含まず)

途中参加不可!!
途中退出可(大会上不利にはなります)。投票のみ、観戦のみ可

投稿:1問1答 絵回答不可 制限時間3分 
投票:投票上限なし、下限9票【9票以上を投票してください】
   1回答への投票上限3票
   制限時間、20秒+人数×4秒(100人なら7分)
結果:2分程度で次のお題へ
出題:木曜屋(回答はせず採点のみ参加)


【結果】(順位は本戦の総得点のみで決定し、参加数、各問の順位等は考慮しません。同点の場合、名前順で順位がついていますが、実際は同じ順位です)

画像1

優勝は、143点獲得の「警邏」さんでした。おめでとうございます!!

次回は2022/2/26(土)21時、23時30分からです。今日はあと2回。


【上位回答+主催セレクト回答】
(🦄←回答の得票数が平均から2標準偏差以上だった場合に1つ付き、1標準偏差離れるごとにさらに1つ増えるそうです。)

【予選】こんなトロフィーは嫌だ

1位🦄🦄
バリー 61
逆さに置いたほうが安定する

2位🦄🦄
白滝BOX 58
「相手の負け」とだけ書いてある

3位🦄🦄
思い出のサンサロ 55
最下位の家族から贈られる

4位🦄
うんも 51
2つ並べる前提のポーズをしてる

5位🦄
凡杉 47
「良かったじゃん」って渡された

6位🦄
スーカミマン 45
超新塾の優勝を想定して作られている

7位🦄
森バ 45
敗者全員からのメッセージが寄せ書いてある

8位🦄
見学さん 41
トロトロだし、フィーフィーだ

9位
ぺるとも 40
誰も心当たりがない

10位
遠くを見ている 35
もう既に大本命の顔が彫られていた

14位
Nagomi 30
衝撃を与えると「優勝」と浮かび上がってくる

26位
ふね 23
「前回最下位だったのにスゴイ!」って書かれてる

27位
リトラ文庫 22
凶器に使ったら、殺人記念のやつがもう一個届いた

30位
焼きそばペンギン 21
さあ来年はどなたの部屋のスペース圧迫になるんでしょうね

47位
練馬の大根 14
ワシの先祖のガイコツじゃ!ギャハハ

53位
騒音 12
ラメが全体的についてる


1 夜中に博物館の見回りをしていた警備員がびっくり。何があった?

1位🦄
警邏 38
この道に繋がってるんだ

2位🦄
白滝BOX 37
まだ20人くらい取り残されてた

3位🦄
長老 36
モナリザ以外が盗まれた

4位🦄
うまん 33
ビニール袋1枚持った泥棒が途方に暮れていた

5位🦄
無知な豚キムチ 33
懐中電灯の知らなかった仕様見つけた

6位
リトラ文庫 31
自分も博物の一つだと気づかされた

7位
寝癖の宇宙 30
日本画に蛍光塗料が使われていた

8位
もくろ 30
タモリ倶楽部、こんな時間に収録してるのか

9位
MA 28
人の絵を利用してお金を取るシステムだと気付いた

19位
おばあちゃんちなのにスマホ 23
お土産屋を狙う珍しい強盗

43位
ゆー 15
ねむるメイドインワリオの化石


2 画像で一言

画像2

1位🦄🦄
警邏 63
正式名称で文字数を稼ぐか

2位🦄🦄
おばあちゃんちなのにスマホ 56
ちょっと下心出した方が逆にいいよな

3位🦄
真似き猫 50
いっぱい余っちゃった

4位🦄
くじ 48
会いたくて候

ダメダメダメ///

5位🦄
ひゅーどろどろ 47
「書けて当然の顔」ってなんだよ 書くけど

6位🦄
watao 44
最後にサビを5回繰り返しとくか

7位🦄
うんこザウルス 42
ラノベなんてイラストで全部決まるのに

8位
アボカドぴらふ 40
こういうのしたくなくて僧侶になったのに

9位
蒲焼さん太郎 40
意味は後世の人間に考えてもらおう

10位
常時と乗馬 36
思想のマニュアル化って大変じゃ

32位
凡杉 18
やべ矢を刺すとこにも字書いちゃった

57位
嶋佐と前撮り 12
ヱヰリアン、わたしヱヰリアン


3 このものまね番組、ダメだなあと思った理由

1位🦄🦄🦄
soma 69
うわっ!この石ころも野球選手に似てませんか

2位🦄
きまぐれ 50
注射を打ったら似てくる

3位🦄
おかず 49
好き勝手やったあと本人のお墓が映る

4位🦄
凡杉 48
DNA鑑定もする

5位🦄
アイムバックピッツバーグ 47
「偽物の皆さん」と紹介した

6位
ちまめ 39
B'zのモノマネ軍団にSDGsを考えてもらいます

7位
ナンの一部 36
おいでやすヨガがヨガを教えてる

8位
ゆー 35
エロい大根を菜々緒として紹介してる

9位
大福包み放題 34
審査員のデヴィ夫人が全員を「嘘つき」呼ばわり

10位
リトラ文庫 33
クローンをなし崩し的に認めた

14位
ふね 27
テレビっぽいもので放送している

17位
三つ巴 25
ほぼ答えのヒントでようやく分かる

18位
婆婆罵術 23
コロッケの禰豆子は見てらんないよ

26位
ham. 18
怪しいところは合唱でゴリ押しする

36位
赤い水筒 13
本物と並べてトレパク検証みたいな画面


4 ショッピングモールにそんな名前を付けるな

1位🦄🦄🦄🦄
卓球部
32
1人で戦えない店が集まりました

2位🦄
リトラ文庫 36
沢口ジャス子

3位
烈風ぺんぎん🐧 29
食う寝るところに住むところ

4位
三つ巴 28
リスク

5位
jun 27
おくやみ

6位
ヤンマー部隊隊長 25
吹き抜け

7位
セパ博 25
便利アピール

8位
レモンティーガブ飲み 25
紙幣消滅センター

9位
常時と乗馬 24
物欲 -Butsu York-

22位
応用さんちゅう 18
ショトカ放題

30位
焼きそばペンギン 15
なんとなく寄っちゃう屋さん


5 画像で一言

画像3

1位🦄🦄🦄
長老 56
干支がリセットされたぞー!

2位🦄
白滝BOX 42
何で皆ついてくるんだ

3位🦄
スーカミマン 41
もっと気まずいくらいぶっちぎれるけど

4位🦄
watao 38
おーっと走っています

5位🦄
#の中のカマ吉くん 35
この季節になるとよく現れるんですよ

6位
MS明朝 35
歩道をつくるという案が出てますが

7位
ひゅーどろどろ 33
車の卵子はあっちだ!

8位
らーゆ 31
このあと同じ台数だけパトカーが通る

25位
レモンティーガブ飲み 18
パステルカラーの車やめたら急に上達したぞ

26位
おかず 18
やるね彼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?