見出し画像

第86回大喜利木曜屋杯

2022/2/22(火)b!g!r!にて行われた大喜利木曜屋杯の結果です。
b!g!r!とは こちら

【ルール】
全5問 総得点を競う大喜利です。誰でも参加可
途中参加、途中退出可(大会上不利にはなります)
投票のみ、観戦のみ可

投稿:1問1答 絵回答不可 制限時間3分 
投票:投票上限なし、下限9票【9票以上を投票してください】
   1回答への投票上限3票
   制限時間+人数×4秒(90人なら6分)
結果:2分程度で次のお題へ
出題:木曜屋(回答はせず採点のみ参加)


【結果】(順位は総得点のみで決定し、参加数、各問の順位等は考慮しません。同点の場合、名前順で順位がついていますが、実際は同じ順位です)

画像1

優勝は、204点獲得の「えすわい」さんでした。2回目の優勝です。おめでとうございます!!

次回は2022/2/23(水)21時からです。


【上位回答+主催セレクト回答】
(🦄←回答の得票数が平均から2標準偏差以上だった場合に1つ付き、1標準偏差離れるごとにさらに1つ増えるそうです。)

1 勝ちた過ぎてわけがわからなくなった力士がやったこと

1位🦄🦄
リトラ文庫 48
縦の綱はあなた 横の綱は私

横綱昇進

2位🦄
三つ巴 47
焼きそばに「焼きそば山」と名付けて食べた

3位🦄
ひつじのあゆみ 42
四股名の由来になった山を買い取った

4位🦄
烈風ぺんぎん🐧 41
痩せて太ってを繰り返しながら近づく

5位🦄
スッカラケッチ 38
“南”から出てきた

6位🦄
爆笑問題 38
行司1人1人のwikiを作る

7位🦄
A味噌汁 37
国技館をバーの暗さにした

8位🦄
スポーツバッグ 37
色んな社長にDMしてしまった

9位
#の中のカマ吉くん 34
お母さんを「西」お父さんを「東」と呼び出した

10位
あろあろろ 33
独立リーグへ

11位
骨密度 33
「勝ちた杉」という四股名にした

12位
ダークマグマドラゴン 31
¥800 30代力士です。今度の取り組みでどうしても勝ちたいのですが、何か必勝法はありますか。

37位
遠くを見ている 19
不戦敗神社を建立

51位
sainosiri 14
小泉純一郎を太らせた

80位
エビサワ 8
対戦相手に「なんですかその恰好は」と難癖をつけている


2 「居酒屋で大学生たちが大騒ぎしていやだなあ。いや、こいつら良い奴らだぞ……。」何があった?

1位🦄🦄🦄
えすわい 71
王様ゲームで3番と4番が環境に配慮することになった

2位🦄🦄
ホーミング 56
居る人だけの悪口で盛り上がってる

3位🦄
顔パンパン 48
コールに合わせて心臓マッサージしてる

4位🦄
うんも 47
罰ゲームでドナー登録してた

5位🦄
ちまめ 46
SDGsって日本語にできないかな?

6位🦄
あろあろろ 43
その場にいないやつを褒め続けている

8位🦄
神奈川 41
こちらの割り勘にも参加した

9位🦄
脳髄筋肉 40
全員が会話に参加できている

10位
警邏 36
チェーン店ということを忘れさせた

19位
スッカラケッチ 26
「n気!n気!」と“n気飲み”のコールをしていた

24位
#の中のカマ吉くん 23
いやらしい形の雲の話で盛り上がってる

39位
三つ巴 18
カクテルの名前を略さず言う

40位
Owakon. 18
その大騒ぎを利用して畑にくるカラスを追っ払っていた


3 画像で一言

画像2

1位🦄🦄🦄🦄
えすわい 86
本当に大工だけは怒らせない方がいいです

2位🦄
脳髄筋肉 50
ベニヤ for Men

3位🦄
塩鮭 50
失礼、温かみが通ります

4位🦄
きまぐれ 41
続いての工具です

5位🦄
骨密度 40
十という字は

6位
サーベルタイガー 38
え?今日足し算なんすか?

7位
soma 36
お腹すいた、時刻表貼ってくれ

8位
マウントレーニア 34
テトリスで落ちてきた

9位
アイムバックピッツバーグ 32
まだ全然ハゲ恥ずかしいな

10位
常時と乗馬 31
ソビエトの写真修正技術も、衰えたものです

14位
疲労コンパニオン 30
NO MORE 材木泥棒

21位
watao 26
選挙当日はヤスリをかけてくれるかね

41位
変な奴 19
日本ではこのような人を「寿司職人」と呼びます

48位
Owakon. 16
サイトでみたときは布だったのになぁ…


4 マジシャンとマジシャンの恋愛を描いた漫画の第1話のタイトル 

1位🦄🦄
僕 55
驚かない女

2位🦄🦄
シルバータント 48
隠しきれてないっ!

3位🦄
白兵戦 42
私が選んだのは

4位🦄
watao 38
隠した言葉が出てこない

5位🦄
脳髄筋肉 36
春、来てます

6位🦄
焼きそばペンギン 36
タネ明かしは放課後

7位🦄
渡辺純也 35
覚えてください!

8位
キュアノガレ明美 33
耳があっかくなっちゃった…

20位
三つ巴 23
縦縞と横縞

36位
ひゅーどろどろ 15
オリーブの首飾り

44位
とびこむケロッグ 14
病気の鳩と呼ばないで

66位
アントニオカッキーノ 9
ミスディレクション


5 画像で一言

画像3

1位🦄🦄🦄
ham. 75
ここまでを駅近としよう

2位🦄
大丸水産 50
屋根より高いってフレーズいいかも

3位🦄
応用さんちゅう 49
本当の騒音を教えてやらないと

4位🦄
タイツ 48
郵便番号予想行きます

5位🦄
#の中のカマ吉くん 46
滞納してそうだから払ってみるか

6位🦄
パラメ 45
鳥貴族にしちゃお

7位🦄
思い出のサンサロ 42
またこの街に新しい幸せが建ったな

8位🦄
おかず 41
お花の教室とは考えたな

9位
きまぐれ 40
本屋の可能性に賭けてみるか

10位
スーカミマン 36
今日は昔みたいに"ただいま"って言うぞ

12位
すり身 33
何党のポスターを貼ってやろうかな

29位
ゾロリママ 19
さてはキムチ鍋だな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?