見出し画像

昔のLIVETUBEと配信きっかけ

◇2009年LIVETUBEと出会う。

今思うとこの頃のらいつべは終焉のころと違う点が結構ありました。

①サーバーが貧弱ですぐ落ちるサイト
配信している&視聴者人数が増えたり高ビットレートで配信する方が出てくると頻繁にサイトが落ちていました。。。大会などがあると人数調整があったりしました。
(ex.この後、アラド大会があるので配信やめてください等)

②アダルト配信OK
後に規制されるまでエロゲ(18禁)+AVも全然配信されてました。。。

③無法地帯
モデレーターとか配信監視機能がなかったので世紀末状態。
・気を抜けはラインを越えた誹謗中傷。
・荒らしの大量発生。
・TV・映画垂れ流し(←これは末期も)
・ニコ生かららいつべに来た配信者は徹底的に叩けという教え。
・顔出し配信者は陰部を出してから一人前という概念。。。 

そのころは【ニコ生】【USTREAM】【JUSTIN TV】【アフ リカTV】【PEERCAST】様々な配信サイトそれぞれ色があって。。。とにかくらいつべ含めどこも無法地帯でしたw

当時大学4年生の春休み、入る研究室も決まり今後の人生についてうっす
ら考えていました。
大学院進学か?
就職か?
今思うと。。。良い子にして、良い大学行って、良い会社に行ってという【人生のレールに乗れ】を第一として教育をうけていたので岐路岐路で本当は何をやりたいのか?という自分の声は聴かなくレールからそれない生活をそれとなく進んでいました。
 

答えは出ずにREDSTONEというMMOにログインする。

ブログもやってましたw

REDSTONEをやりながららいつべの【透夜】さん配信を見るのが日課に 
なっていました。
それから、らいつべで衝撃的な配信をみることに。。。

【セック鈴木】 

セック鈴木さん

こんな面白い配信が無料で見られるとは。。。衝撃を受けました。人が当時400人?500人?とにかく伝説の配信者だと思います。人数が増えすぎて荒らしも増え、まともに配信出来なくなって速攻引退…絡みはないですが、後に私のパチンコ初配信+初コメくれたのがセックさんでしたw

配信を見ているうちに。。。
あれ?自分も配信してみたいという感情が湧きました。

何を配信しようか?一瞬で答えが出ました。
当時趣味であるギャンブル。。。周りで会話できる友人も少なくジーコの配信を見ていた影響もあり【パチンコ・パチスロ】を配信しようと。

思い立ったら速攻、LIVETUBEでアカウントを作る。
REDSTONEでのアカウント名を使おう!!【BLITZ】という。。。

初配信は30分程度でしたが色々ありました。。。
サミータウン無料会員でのスーパーブラックジャック配信
・セック鈴木さんが来る
・アカウント名について超絶クレーム
 ↑ ある配信者と名前がかぶるから配信やめろ。アカウント名変えろ。とにかくめちゃくちゃに言われましたw

ここから長い配信生活が始まります。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?