見出し画像

沖縄空手を体験しました

ご縁があり沖縄空手を体験、学ぶ機会がありました。
映画「ベスト・キッド」を見て憧れたことはありましたが、体験する機会がなかなかありませんでした。
『ベスト・キッド』シリーズ一覧|全6作品のあらすじ・キャスト・スタッフを紹介! (smailog.com)
(シリーズもこんなにでてるですね(汗))

呼吸と動作を一体化することが重要とのことで、映画でもそういうシーンがあったことを想い出しながら、頭でイメージするのと身体を動かすとなると全然違い、呼吸と動作があわせるのがいかに難しいか判りました。
日々鍛錬、修行をされて、みなさま武芸に精進されていることを改めて知りました。日々の研鑽、積み重ねがなにごとも大切なことも学ぶことができました。

雑誌 「月刊 秘伝」にて10月25日「空手の日」記念企画で沖縄空手が取り上げられており、興味深く読みました。
【月刊秘伝】2024年1月号、12月14日(木)発売! | トピックス | 武道・武術の総合情報サイト WEB秘伝 (webhiden.jp)

今年のお正月休みは映画「ベスト・キッド」の世界に浸りながら、車の洗車や大掃除も頑張ろうと思います。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?