見出し画像

MP1で絵を描くチャレンジ!~192日目~

さて。このチャレンジ、もはや月1コンテンツと化しています。
当初の高い目標は、1回途切れた時に置いてきました。(ダメなやつ)

今日は奇跡的に有休を取った(が、1日仕事してた←)ので、
ひっさびさの更新ができました。

200日が地味に遠いぞ…。

そんなわけで、3月前半に描き始めた「スキ」用画像の続きをば。

美音ちゃんと鞍馬さん

(下描き?シャーペンを犬に食べられてしまったから、してないよ!←)

先日「ザギンでシースー」した時に、ロフトで買った「クリッカート」で描きました。

10mmのペンって、マーカー扱いなのね…!
ペンのところ探しても0.8mmまでしかなくて
「ぐぬぬ…。」とうなりながら後ろの棚を見たらありました。

やはり、私の絵の一番太い線は10mmだなと痛感。
もう少しウォームなグレーがあったら、もっと嬉しいです…!
(そんなこんなで、ゼブラさんを壁の間からチラ見するやつー)

コピックマルチライナーで描いた過去のやつと比べてみる。

線の太さは大正解。
手順は
「下描き→コピックマルチライナーで清書→クリッカートで輪郭などを太くする」
かな。

写真だとあまり差がないように見えますが、コピックマルチライナーは若干黄みが強く、クリッカートは若干青みが強いです。
親和性を考えると、ますますウォームなグレーが欲しいですな。
(ゼブラさーん!)←

ご覧いただきありがとうございます! よろしければサポートをお願いします。   サポートが溜まりましたら、B社の新しいプリンタを買ってA4を一発でスキャンできるようにします…! どうぞよろしくお願いします♪