見出し画像

MP1で絵を描くチャレンジ!~55日目~

実は、本当に実はな話なのですが…
絵を描くチャレンジをやるのが少しだるくなってきました!
さすがマキシマム飽き性!まだ50日ちょっとだぞ!

ただ、何がだるいのかを詳細に考えてみたら、
「絵を描くのがだるい」
のではなく、今書いているこの前置き文章とか、画像をトリミングして色調補正して画像圧縮ツールを通す作業とか、そういう部分がだるいということに気付きました。

画像をトリミングして色調補正云々なんてあれよ…
仕事と何が違うんだ!?!?
ぐらいの作業なので、大分だるい(苦笑い)(仕事でほぼ毎日やってるやつだぜ☆←)

とはいえ、暗くて黄色くてぼんやりした写真のままでは、せっかく頑張って描いた絵がかすんでしまうので…この作業は今後も継続です。(長くても2分あればできますし…汗)

なので、なくすのはあれです!
今書いているこの前置き文章
です!

よく、技術系のページとか見ていても、手前に
「スタバで新しいフレーバーが出ててつい買ってしまった。春ですね。」とか、
「昨日は深夜2時までゾンビ映画を見てしまって、布団に入ってからしばらく寝られませんでした…!」とか、
別にその情報はいらんから、早く本題に入ってほしい
という記事が多々あるんです。

中には、前置きだけで原稿用紙3枚分はあるだろうと感じるぐらいのものもあるので、長くなる場合は本題まで飛ばすリンクを設定しておいていただきたいものです。
(この前置きもそろそろ原稿用紙2ページいくのですが←)

ので、多分このMP1絵を見に来ているけったいな…素敵な方々も、
お前の話はいらんから絵を見せろ!
と思っているのではないかと思うのですよ。(中には前置きも楽しく読んでくださる方もいらっしゃると思います。大変ありがたいことです…。)

そんなわけで。
長い前置きについては、今後は短縮する方向でいきます。

じゃ、本題の絵にいきます!(これぐらいの潔さで良さげ)
(ここまで800文字ぐらい。言わんこっちゃない長さです…汗)

画像1

今日は、二村大輔さんというイラストレーターの方が制作されていたメッセージカードがとても素敵でめちゃ欲しいやつだったので、自分版に改変して描いてみました。

四角いメモ部分から、イラストの一部が出ている
というのが、私の中でとてもぶっささってます。

メッセージカード自体がイラストを切り抜いた形になっているのは結構ありますが、このデザインだとメモ部分の四角いところ(余白)がしっかりあるのが、使い勝手も良くて魅力的です。
四角い部分を違う形にしてもよさそうですね。

(これ、全キャラ分作りたいやつだぞ…。。。)

ご覧いただきありがとうございます! よろしければサポートをお願いします。   サポートが溜まりましたら、B社の新しいプリンタを買ってA4を一発でスキャンできるようにします…! どうぞよろしくお願いします♪