見出し画像

MP1で絵を描くチャレンジ!~8日目~

なんと…昨日、連続投稿「5日」のバッジをもらいました!
毎日1枚ずつ投稿したら、連続投稿のバッジもたくさん増やせるじゃないか…と、新しい目標ができました。
めざせ!365日連続投稿!

そんなわけで、本日のMP1絵です。
「FourS」の1話目に出てこれなかった重要登場人物の一人に、メイドさんがおりまして…その子を描きました。

画像1

日付を書いた段階で黒のインクがなくなったので、線は青です。
意外と綺麗だな…。

あと、今日は色鉛筆で塗ってます。
iPad取ろうとしてひっくり返してしまったので、お詫び的に使いました(汗)

ここまで、キャラクターは「茜・凛・徹」みたいに名前で呼んでたのですが、この子にはまだ名前がなく…企画書には雑なラフ絵と「有栖メイド」とだけ書いてあります。
モチーフと肩書きだけのシンプルな仮名。
シビレます。

とりあえず仮名そのままに、アリスの服を「メイド+世界観に合う和風な感じ」で着せようと思いました。
完全にイメージと勢いで描いているので、詳細なデザインが決まったらヒラヒラや模様を追加します。

そして髪型は…完全に迷走しています(汗)
ふわっふわのツインテール VS 流れるような長い髪 VS 三つ編みを丸くした感じの可愛いやつ
…の構図です。三つ巴です。どれも大好きなんです。
おそらくはツインテールをベースにした髪型で落ち着くとは思います。(多分)

「黒インクがなくなったから青で」「マーカーペンではなく色鉛筆で塗る」というイレギュラーが重なりましたが、思ったよりいい感じになったのではないかと思います。なので、
画材をシャッフルで使う
とかも面白そうですね。

まだ使ったことがない画材にも挑戦できたらいいなぁ。

ご覧いただきありがとうございます! よろしければサポートをお願いします。   サポートが溜まりましたら、B社の新しいプリンタを買ってA4を一発でスキャンできるようにします…! どうぞよろしくお願いします♪